見出し画像

2022年12月のFaniconアップデート

はじめに

ユーザーの皆さまへ

いつもFaniconをご利用いただきありがとうございます。12月のFaniconアップデートについてお知らせいたします。
アイコン、ファンの皆様により良いコミュニティ体験をご提供できるよう、ご利用者様のアドバイスに基づき、機能アップデートや不具合の修正を行いました。
App store、もしくはGoogle playにて、Fanicoアプリをバージョン「キク」にアップデート・再起動いただくと、新しい機能をご利用いただけます。ぜひご活用ください。

App Storeで最新版をダウンロード
Google Playで最新版をダウンロード

2022.12.20 Fanicon運営

アップデート情報

1. 「コラボ配信」機能を追加!

ライブ・ラジオ配信機能に「コラボ配信」が登場しました!
Faniconでコミュニティを開設しているお仲間やご友人と遠くにいても一緒に配信をすることができます。招待方法は、配信時に発行される招待リンクを送るだけ。「コラボ配信」でライブ配信を盛り上げましょう!

詳しく配信方法はFAQ:コラボ配信とは?をご覧ください。

2.データアナリティクス機能を大幅に改善!

アイコンアプリのデータアナリティクス機能を大幅に改善しました。
ファンコミュニティの運営に重要な指標である「ファンの活動率」を可視化したほか、スクラッチやショップ、チケットのデータをデータページからより詳細に閲覧できるようになりました。

データページを活用して、ファンコミュニティ運営をより盛り上げましょう!

不具合修正・改善

  • ファンのトピック画面にて、自分が作成したトピックを削除できるようになりました。

  • アイコンのタイムライン投稿画面にて、動画投稿時にサムネイルを設定できるようになりました。

  • ホーム画面のグループチャット投稿通知にて、該当のグループチャット箇所に遷移をするよう改善をしました。

  • ホーム画面のライブ配信通知にて、ライブ配信が終了していた場合該当ライブのアーカイブに遷移するよう改善をしました。

  • アイコン画面にて、「セールス」タブを追加いたしました。同時に、「ファンリスト」ページを「コミュニティ」タブに移動し、「データ」タブにある「チケット」と「ショップ」のページを「セールス」タブに移動しました。

  • その他、軽微なデザインの修正を行いました。

  • その他、軽微なシステムの改修を行いました。

その他のご要望について

Faniconは、ユーザーの皆様により良いコミュニティ体験をご提供できるよう、これからもアプリ機能のアップデート・改修に尽力して参ります。

ご不明点、ご要望等につきましては、ファンの皆様はお問合せフォームへ、アイコンの皆様はFanicon担当社員までご連絡ください。

THECOO採用情報

当社ではFaniconをより良いサービスにするための仲間を募集しています。
カジュアルに情報交換も可能ですので、お気軽にご応募くださいませ。

THECOOの取り組み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?