見出し画像

2023年7月のFaniconアップデート


はじめに

ユーザーの皆さまへ
いつもFaniconをご利用いただきありがとうございます。7月のFaniconアップデートについてお知らせいたします。
アイコン、ファンの皆様により良いコミュニティ体験をご提供できるよう、ご利用者様のアドバイスに基づき、機能アップデートや不具合の修正を行いました。
App store、もしくはGoogle playにて、Fanicoアプリをバージョン「フジ」にアップデート•再起動いただくと、新しい機能をご利用いただけます。ぜひご活用ください。

App Storeで最新版をダウンロード
Google Playで最新版をダウンロード

2023.07.19 Fanicon運営

アップデート情報

1. Web経由で簡単ログイン機能を追加!

WebでFaniconアカウントを作成したユーザーが、アプリからログインする際に、Webブラウザに保存してある情報を利用して簡単にログインすることができる、Web経由で簡単ログイン機能を追加しました!
「Webでアカウントを作成したけどIDを忘れてしまいアプリからのログインがうまくできない。」といったお声をユーザーからいただくことが多かったのですが、この新機能によって、より快適にFaniconアプリをご利用いただけるようになります!

2. コミュニティからお知らせを送信できる機能を追加!

コミュニティからユーザー向けにお知らせを送信できる機能を追加しました!今までは、コミュニティからユーザーにメッセージを送信する際は、タイムラインや1on1を用いてもらっていましたが、事務的な連絡やコミュニティ運営に関わる連絡などは「お知らせ」としてユーザーに送信できるようにすることで、コミュニティ運営をより円滑に進められるようになります!

不具合修正・改善

  • スクラッチ画面のデザインを改善しました。

  • グループチャット画面のコメントの時刻表記のデザインを改善しました。

  • 画像ダウンロード時に軽量版の画像をダウンロードできるようにしました。

  • マイページ設定画面のデザインを改善しました。

  • その他、軽微なデザインの修正を行いました。

  • その他、軽微なシステムの改修を行いました。

その他のご要望について

Faniconは、ユーザーの皆様により良いコミュニティ体験をご提供できるよう、これからもアプリ機能のアップデート・改修に尽力して参ります。
ご不明点、ご要望等につきましては、ファンの皆様はお問合せフォームへ、アイコンの皆様はFanicon担当社員までご連絡ください。

THECOO採用情報

当社ではFaniconをより良いサービスにするための仲間を募集しています。
カジュアルに情報交換も可能ですので、お気軽にご応募くださいませ。

THECOOの取り組み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?