見出し画像

【イベントレポート(後編)】舞台出演で注目の俳優 元AKB 横山結衣さんの生誕ファンイベントの様子をお届けします!

こんにちは、THECOO広報担当のmihoです。
横山結衣さんのファンの皆さまお待たせしました!!!!!
今回は「『よこゆい倶楽部』生誕祭イベントレポート(後編)」をお届けします!

前編をまだご覧になっていない方はこちらから▼

3部は『よこゆい倶楽部』会員限定のプレミアム回ということで
雰囲気をガラッと変え、当社の配信スタジオ『空中酒場』からお届け。

横山さんのFanicon生配信でも度々登場する場所でもあり、ファンの方にとっては聖地巡礼気分を味わえる場所にもなっています🍻

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』
横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

開演までの待ち時間の間、イベント参加者のみが挑戦できる【現地スクラッチ】がサプライズ企画として登場!

会場に掲示しているQRコードを読み取り、スクラッチを回すと
【似顔絵描きます券】や【カラオケリクエスト券】
そして スナックやBarでお馴染みの(?)「あちらのお客様からです」体験ができる横山さんへの【ドリンクプレゼント券】など
リアルイベントならではの景品がズラリ🎁

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

なんとご好評につき、案内開始10分で即完売に😳🎉(ということはドリンク40杯…???)

ドキドキの3部がスタート!

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

直筆メッセージカードは横山さんからファンの皆さんに直接手渡ししました❤

早速、現地スクラッチ当選者の方から、横山さんへドリンクの差し入れが🍊

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

「どうやって集計するのがいいんだろう😳??ちょっとスマホ見せて~!」
とファンの方とスマホを睨めっこするシーンもありました…❤

この距離の近さとアットホームさが、なんと言ってもファンコミュニティの魅力なんです!

続々と「あちらのお客様からです」とドリンクとお菓子が運ばれてきます…👀

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

ドリンクを飲みながらメイン企画のカラオケがスタート!
ファンの皆さんからのカラオケリクエストに応え、アップテンポの曲からしっとりした曲まで様々な楽曲を披露します。

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』
横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』
横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

「延長で!」と受付に電話を鳴らしたくなるようなあっという間のカラオケイベントとなりました。

最後は全員でじゃんけん大会。
「またね!ありがとう!!」とファン1人1人を見つめながらの横山さんの挨拶で締めくくられた第3部。

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

「え、ドリンク40杯はどうなったの?」と思った皆さん・・・勘が鋭い!!!!

なんと横山結衣 生誕祭はここで終わりじゃないんです。

第4部として
「ファンの皆さんからいただいたドリンクを飲み干すまで帰れま10」生配信が実施されました!(健康に配慮して1杯をコップ1/4くらいの量でお楽しみいただきました)

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

3部のイベント中、この生配信企画が横山さんから発表された時はどよめきが・・・
(ファンの皆さんに混ざってスタッフもびっくりしていました笑)

楽しいイベントの帰りは余韻に浸りつつも少し寂しくなりがちですが
生配信を聴きながら帰路につく体験は、ファンの皆さんにとって思い出に残る1日の締めくくりになったのではないでしょうか☺??

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

生配信中には「いま帰りの電車だよ~」「無理しないでね」などたくさんのコメントが寄せられ、イベントに参加した方も、そうでない方も一体となって” 横山さんがドリンクを飲むのを見守る ”不思議だけど暖かい空間が広がっていました!

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』

ドリンク40杯、無事完飲!!!ファンの皆さんからいただいたお菓子は「次回の生配信で食べようかな?」とお持ち帰りになられました☺

いかがでしたでしょうか。
今回は横山結衣さんの生誕ファンイベントの様子を前編・後編に分けてお届けしました!
(ちなみに2部にわたるイベントレポートの掲載は初です👀❣)

横山さんとファンの皆さんが、日々の交流を通して創り上げてきた絆を感じられる、とても印象に残るイベントでした!これからも『よこゆい倶楽部』を通して皆さんが素敵な思い出を積み重ねていけますように。

横山結衣 公式ファンコミュニティ『よこゆい倶楽部』のご入会はこちらから

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!