見出し画像

”I Don't Like Mondays.(アイドラ)”と”金曜日”を愛する『FRIDAY LOVERs』が新宿に集合!最高にアツい金曜を過ごした話

10/1より全国ツアーを絶賛開催中のI Don't Like Mondays.(通称:アイドラ)さん。
LIVEといえば、グッズの物販も楽しみのひとつですよね!
I Don't Like Mondays.の公式ファンコミュニティ『FRIDAY LOVERs』では、会員だけが購入できる限定グッズを展開しています!
 
今回限定グッズの新作として、秋冬に大活躍なジャケットやTシャツ、フロアマット(アーティストグッズでは珍しい!)などの販売を開始しました。
ジャケットは素材の選定からメンバーが携わってるんだとか!

I Don't Like Mondays.

新作ラインナップの登場を記念して、10/6(金)実際に現物を手に取って試せる1日限定のPOPUPストアが弊社のスタジオ『BLACKBOX3』で開催されました。17時のオープンから入場の列が途切れることなく、たくさんのファンの方にご来場いただき会場は大盛況!

I Don't Like Mondays. POPUP
I Don't Like Mondays. POPUP

サプライズでメンバーが登場する場面も!

I Don't Like Mondays. POPUP

なんと今回のPOPUPストアはこれで終わりじゃないんです。
ご購入金額に応じて参加できる「メンバー全員と握手&グループ撮影ができる特典会」と「一夜限りのスペシャルアコースティックLIVE」も開催されました。

 握手&撮影会では「肩が触れるくらい近かった!」「家宝にするわ・・・」など思い思いの感想を呟きながらキラッキラの笑顔で特典会場から戻ってこられるファンの皆さんが印象的でした。
普段スマホの画面の中やステージで見ている憧れのメンバーが目の前にいるなんて、気を抜いたら涙が出てきそう・・・

I Don't Like Mondays. FC限定撮影会

アコースティックLIVEには想定より多くのファンの皆さまにご参加いただき、急遽スタンディングでの開催となりました!

I Don't Like Mondays. FC限定LIVE
I Don't Like Mondays. FC限定LIVE

会場の熱気にメンバーの皆さんもびっくり!
コンパクトな会場でたっぷり1時間、この日のためだけに組まれたセットリストの楽曲を披露しました。
 
アコースティックverのLIVEはかなり久しぶりだったとのことで、
全国ツアーで見るアイドラさんとは違った、特別な雰囲気を感じられるのはファンコミュニティ限定イベントの醍醐味ですよね!

I Don't Like Mondays. FC限定LIVE

MCでは、新グッズの制作秘話や開催中の全国ツアーの裏話など、次のLIVEでグッズを身に着けるのが待ち遠しくなるエピソードを紹介しました。

 アイドラさん、過去にスーツケースもグッズで販売してるんですが、遠方から来られたファンの皆さんが現物を持って参戦されていらっしゃり、LIVE中スタジオの端っこに並ぶ ”アイドラスーツケース” たちに愛を感じました・・・! 

I Don't Like Mondays. スーツケース

I Don't Like Mondays.・公式ファンコミュニティ『FRIDAY LOVERs』では、世界中を駆け巡るアイドラさんをデジタルを通して身近な存在として感じられるコンテンツを配信しています。
全国ツアーリハーサルのゲリラ生配信やLIVE来場者限定の現地スクラッチ開催など
(サイン入りTシャツやゲネ/リハで使用したピックなど豪華アイテムを当たったその場でGETできる!)

I Don't Like Mondays. 現地スクラッチ

憂鬱な月曜も乗り越えられる(かもしれない)施策が盛りだくさんです。
 
来年迎えるデビュー10周年に向けて勢いを加速させるアイドラをもっと近くで応援できる、I Don't Like Mondays.・公式ファンコミュニティ『FRIDAY LOVERs』へのご入会をぜひお待ちしています!▼


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!