見出し画像

THECOO NOTE始動後9ヶ月!2023年人気記事ランキング!読者に最も読まれた記事は、、、アレだった!!!!!

本日はTHECOO最終営業日となります。皆様いかがおすごしでしょうか。
THECOO 広報・IR部 kassyです。

THECOO 広報・IR部では、2023年新しい取り組みとしてNOTEでの発信を強化してきました。また、広報としては、プレスリリースも含み月10本以上の外部向けの発信を目標と、多くの記事をお届けしてきました。

本日は当社2023年の最終営業日となりますので、今年お世話になった皆様にNOTEでたくさんの人に読んでいただいた記事を改めてご紹介し、年末の挨拶とさせていただければ幸いです。

それではベスト10の発表いってみよー!

まずは10位から

ここでいきなり大本命と思われたマオさんの記事がなんと10位にランクイン!マオさんの記事はいくつか掲載させていただいていますが、毎回毎回ファンの皆様の熱い声援がX(Twitter)上でとどまることを知らない勢いです。スキの数もすごいっ!!!愛!!!

お次は、、、第9位

記念日は本当になんぼあってもいいですよね。
コスプレイヤー伊織もえさんの記事です。

『1(い)0(お)0(りん)9(く)』の語呂合わせで、10/9をファンコミュニティ記念日「いおりんくの日」として制定!
ファンダム(モエナー)からの要望により、タイムライン投稿に「今日の私服紹介」シリーズが爆誕するなど、ファンとアイコンとの交流がとっても充実しているファンコミュニティ その一部をチラ見せする記事となっています。
コミュニティに入ろうか迷っている人にもお勧めしたい記事です。

第8位

Fanicon誕生秘話を広報担当の目線から書き起こした記事です。
オープンで無料なSNSが世の中に誕生してだいぶたち、疲れてしまっている方もいらっしゃると思います。それはアーティストや著名人も同じです。
一般的に会社で働く我々会社員にとって、長く働き続ける為には、心理的安全性がとても重要な役割を果たすと言われていますよね。
それはアーティストや著名人も同じなのではと思います。誰しも心理的安全性が必要なのではないかしら。。。と思ったりします。
その為、当社のFaniconというサービスはとても役に立ちますYo!

第7位

2023年9月からTHECOO NEWS LETTERを始めました。
今、広報では月間10本の対外的発信を目標として掲げています。NOTEでの発信やプレスリリース、他社メディアにおけるインタビューなどをカウントしています。それ以外にもエンジニアからの発信や、IR情報、人事系インタビューなど月間でかなりの数の外部発信をしているので、オープン社内報的な形で月次まとめでお知らせした方が、社内のメンバーもシェアしやすいのかなと考え始めました。
社内にも好評で今後も続けていこうと思います。

第6位

こちらは年度決算をまとめたIR記事です。
株主総会などの写真も交えてご紹介しています。

第5位

こちらは、2023年入社式の記事です。
新卒社員の似顔絵が当社スタジオBLACKBOX³のLEDに映えますね。
私は超氷河期時代に就職活動をして、その時代にいい思い出がまったくないので、とってもうらやましいです。(年齢ばれますね。。。)

第4位

注力している韓国アイコン、元FTISLANDのソン・スンヒョンさんのファンミーティングの様子です。2日間合計で約350名のファンがイベントに参加。大人気♪
主演の『高陽マッコリ捜査隊入隊!』は日本での上映はこのイベントだけ!
かなり貴重ですね!
韓国アイコンはファンサービスが神!!!!!
ギター生演奏&生歌を披露する場面も!参加したかった~。


順調に4位まで発表してきましたが、お待たせしました!

続いて、、、Best3の発表です。

第3位

パチパチパチ!!!!!
中澤卓也さんの家族パーティ記事です!
日経クロストレンドの64ページにも本イベントの関連記事が掲載されています。全力で応援する皆様の姿が素敵すぎます。幸せなんだろうな。。。


そして、、、

第2位

これを発表した時、X(Twitter)の通知が止まらなかったです。
私の息子(中2)がドズル社さんが大好きで、このイベントにも一緒に参加しました。息子の社会科見学です。当社スタジオの外にはドズル社のファンの方の列がものすごくて本当にびっくりしました。そして、グッズを数万円分買わされました。。。投資と思うしかない。笑。

個人的にこの写真が大好きです。愛を感じます。

壁一面に貼られたファンからのメッセージ

そして栄えある第1位は

当社エンジニアのハッカソン記事が1位でした!
こちらもスキ!をたくさんいただきありがとうございました。
とても読み応えのある記事となっております。
まだご覧いただいていない方はぜひご参考にどうぞ。

以上、今年始めたTHECOO NOTEのBest10記事でした。

来年も皆さんにぜひお知らせしたいファンとアイコンの交流イベントなどが盛りだくさんです。頑張って記事を更新していきますのでお楽しみに。

よいお年をお迎えくださいませ。

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!