見出し画像

THECOO NEWS LETTER 1月号

こんにちは。THECOO広報担当のmihoです。
はやいもので2024年も1か月が経ちました。
世間でよく言われる【年を重ねるごとに1年の経過が早い】という感覚をここ数年感じることが多く
(そういうスタンド能力か?と思って調べてみると、ジャネーの法則という心理学的な学説があるようです)
特に日数が少ない2月は、カレンダーを見つめながら「1日たりとも無駄にできない!」と時間と戦う日々を過ごしています。

1月より新しい期を迎えたTHECOOは組織変更もあり、
業務の引継ぎや課題の洗い出し・改善に向けた打ち合わせなど
社員同士のコミュニケーションが多く見られた月でもありました!

さて今回は当社の1か月の取り組みやプレスリリースなどについてまとめてお知らせする「NEWS LETTER」1月号をお届けします。
この記事がTHECOOについて知っていただく機会になれますと幸いです。


全社関連

創業10周年のご挨拶

代表 平良より創業10周年の挨拶を掲載しています。

2023年通期決算発表を2/13(火)15時過ぎに予定しております。
(決算発表の時間は諸事情により変更の可能性がございます。)

E’LAST・SHIRYU・ゆるめるモ!・PATTERN が出演 日韓合同 音楽プログラム「Link KPOP」1/29(月)15時~ 世界同時生配信 ~THECOOは共同主幹として参画 YouTubeチャンネル「껌TV(ガムTV)」にて無料配信 ~

韓国のエンタメ会社(株)Naturally Musicと協業し、YouTube生配信の音楽コンテンツを「BLACKBOX³」からお届けしました!日韓で活躍する次世代スターを世界に届けるべく始まった新しいプログラムです。日本語、韓国語、英語などいろんな言語がコメントで飛び交っていて、グローバルを感じる1時間半でした…🌎

【メディア掲載】
KStyle:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2233396
GREE:https://jp.news.gree.net/news/entry/5031092
Pop'n'Roll:https://popnroll.tv/articles/37494

THECOO NEWS LETTER 12月号

2023年12月にお知らせしたTHECOOの取り組みをまとめてご紹介しています。
9月から毎月NEWS LETTERをお届けしているのですが、あっという間に1か月が過ぎていき「もうまとめ記事を出す時期か!」とびっくりしています…

ファンビジネスプラットフォーム事業関連

コミュニティ開設

【再始動記念企画】活動再開の 松井珠理奈 「Fanicon」に開設中の公式ファンコミュニティ【JURINA Family】にて 2/14より バレンタインスクラッチ企画を開催! ~ ビデオ通話やサイン入りチェキ、限定アクスタなど豪華アイテムが当たるチャンス! ~ 

元SKEの絶対的エース 松井珠理奈さんの活動再開を記念してバレンタインスクラッチを開催します🍫さらに2/1〜13まで「オリジナルクリアフォトカード」が必ずもらえる新規入会キャンペーンも開催中なので今が入会のベストタイミングですよ~!!
たくさんのメディアにも掲載いただきました!珠理奈さんパワーすごい✨
ぜひチェックを『1!2!3!4!ヨロシク』です!(わかる人にはわかる)

【メディア掲載】
yahooニュース:https://article.yahoo.co.jp/detail/85c555cba6266646365aae8142de35996b8ab21a
Pop'n'Roll:https://popnroll.tv/articles/37393
Girls News:https://girlsnews.tv/news/431545
Ameba News:https://news.ameba.jp/entry/20240122-73137414
ライブドアニュース:https://news.livedoor.com/article/detail/25740665/

声優・役者・歌手として多方面で活躍中! 次世代を担う若手声優 にのみやゆい(二ノ宮ゆい/ニノミヤユイ) 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【ひっそり にのみや ルーム】オープン

初回生配信にて二ノ宮さんがファンの皆さんに「トピック立ててよー」とお願いする一幕が👀その結果は…!?

グルメ情報やカラオケリクエスト、海外遠征の情報交換まで、さまざまな話題のトピックが誕生!(深夜の飯テロトピックは注意です🍜)

イベント情報

元ASTRO ROCKY(ラキ)「Fanicon(ファニコン)」に開設中の 公式ファンコミュニティ【ROCKY JAPAN OFFICIAL】限定イベントを 2/11(日)都内にて開催決定  ~抽選で270名をご招待 サイン入り生写真のお渡しなど1日限りの豪華特典会~

今回はサーバー無事でした!!!!!!(11月のNEWS LETTER を参照)
大人気K-POPアーティストROCKYさんが【ROCKY JAPAN OFFICIAL】初のファンイベントを開催します✨
12日の横浜公演で地方から前乗りするあなたも!都内在住で公演前に「ROCKYEST」をおさらいしたいあなたも!ぜひイベントの参加お申込みをお待ちしています!!

【メディア掲載】
Kstyle:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2233329
KPOP monster:https://www.kpopmonster.jp/?p=164859
韓ペン:https://kanpen.asia/archives/72492
yahooニュース:https://news.yahoo.co.jp/articles/f7b3e92213b88e84e99918c2f3dfcf4e20f41f0a
toc press:https://tocpress.tokyo/?p=4923
PODA:https://dareae.info/event/rocky-japan-official-event
OTOTOY:https://ototoy.jp/news/116355
wow!Korea:https://www.wowkorea.jp/guide/event/read/1/17359.html
ガジェット通信:https://getnews.jp/archives/3491597/gate

【大好評につき 追加イベント決定!】 タレント 志田音々 公式ファンコミュニティ『音々∞日々』 Fanicon(ファニコン)限定ファンミーティング 2/12(月)都内某所にて開催 ~オリジナルアクリルコースター付き チケット販売は 2/2(金)まで~

「めざましテレビ」で最新トレンドを紹介するレポーター イマドキガールとして活躍中の志田音々さんに毎朝癒しと元気を貰って学校や会社に向かう方も多いのではないでしょうか⏰?
朝のイメージが強い志田さんが、お昼はカフェ・夜はスナックのコンセプトでファンの皆さんをおもてなしします!”ねねまるママ”が見れるのはこのイベントだけかも…!?

【メディア掲載】
yahooニュース:https://article.yahoo.co.jp/detail/204e054ed4c4ac318ee3c21f35543becd7f9db68
Pop'n'Roll:https://popnroll.tv/articles/37587

アイコンとファンの新しいコミュニケーション事例紹介

元ASTRO ROCKY(ラキ)ファン待望のファンコミュニティ開設から 2か月コンテンツを一部ご紹介!重大発表も…!!?

「ROCKYさんのファンコミュニティ、気になるけど内容と更新頻度が気になる...3か月払いだしなぁ…」と迷っているラキペンの皆さんに見ていただきたいこの記事!
開設から2か月で配信したコンテンツの一部をご紹介しています👀

やいを・ひとみママ・yaiko画伯、いろんな矢井田 瞳を楽しめるファンコミュニティ『yaiko’s eye』の魅力をご紹介します!

矢井田さんの描くイラストがほんとーーうに可愛い!!!
しかも期間限定のスタンプだなんてもう押すしかないじゃないですか!来年の蛇イラストが今から楽しみです🐍
本記事は矢井田さんの公式X(Twitter)でもご紹介いただきました☺❤

韓国エンタメ会社とTHECOOがタッグを組み、日本と韓国の音楽を世界に発信 次世代スターの原石を発掘する音楽プログラム「Link K-POP」がスタート

配信には「BLACKBOX³」が本当に良く映える!韓国からE’LASTとPATTERN、日本からゆるめるモ!がパフォーマンスを披露しました📺
あっという間の1時間半で、画面に釘付けになってしまいました…(K-POP沼にハマる5秒前)
スマホ一つで世界中のアーティストを知れるのはほんとにいい時代だなあと思います、令和ってすごい。

<番外編>
1/31に放映されたテレビ番組「上田と女が吠える夜」にゲストとして出演した、SDR所属のダンスボーカルユニット「M!LK」メンバーの佐野勇斗さん。
ファンとのコミュニケーションについてのトークで、KIRARI+に開設しているソロファンコミュニティについての話が大盛り上がり!
(KIRARI+はTHECOOが開発した公式ファンコミュニティアプリです❣)

Fanicon・KIRARI+では、アイコンからファンの皆さんに【メッセージ一斉送信】するとファンの皆さんのお名前入りでメッセージが届くという機能があるのですが、それが大好評とのこと👀

例)佐野さんから「応援ありがとう!」と一斉送信するとファンには「○○さん(ユーザー名)、応援ありがとう!」とお名前入りのメッセージが届きます

実はこのお名前入りメッセージ、昨年夏ごろにアップデートした機能なんです!名前が入ってるのってほんとに嬉しいですよね…😂❤

デジタルマーケティング事業関連

ウェビナー情報

D2Cマーケター必見!運用型のインフルエンサーマーケティング2024 1/31(水)13時開始 無料ウェビナー開催決定!

D2C(Direct to Consumer)マーケティング成功の鍵を握る「SNSでの知名度を上げるインフルエンサーマーケティング」についてTHECOOが培ってきたノウハウと実施例をご紹介しました!

メディア掲載

「日本流通産業新聞」1/11新年特大号にデジタルマーケティング事業部の取り組みが掲載されました。インフルエンサーマーケティングを活用した、若年層をターゲットにした通販企業の認知拡大サポートやインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」についてご紹介いただきました。

エンジニア・開発関連

アップデート情報

2024年1月のFaniconアップデート

いかがでしたでしょうか。
1月20日に創業10周年を迎えたTHECOOの取り組みにぜひご注目ください!

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!