見出し画像

スコシバカリイシキタカイライフ

初めて海外旅行に行った際に、突然、目が痛くなった。

バスに乗って、宿泊先から観光地まで向かう昼だった。

「日本よりも日射時間が長いこの地で、太陽の光を浴び続けすぎたせいだ」と思い込み、その対策として、翌日から帽子を被った。

しかし、時間が経つと必ず目が痛くなった。

それから少し時間が経って、何のきっかけもなく理由が判明した。

まぶたに塗った日焼け止めが、汗で流れて目に入ったからであった。

日本にいて普段使うことのなかった日焼け止めを「念のため」と思い、わざわざ日本で買って旅行先へ持って行き、

「せっかく海外に来たのだから少しばかり意識の高い生活を送ろう、そう、モデルの様に」と思い、起こした行動の一つが原因だった。

ちなみに、他に起こした行動の一つとして、日本ではあまり見かけない小さなリンゴを買って、公園の芝生の上で食べた。

今朝、この出来事を突然思い出して、洗顔後に日焼け止めを塗った。

雨が降っていた。

2021年まで、あと231日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日もお会いしましょう。

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。