見出し画像

どこかは分からんけど、どっかで花火大会やっとるよ!

今日は「花火の日」だそうで、私は、近所で毎年開催されている花火大会について思い出した。

今年は開催されるのだろうか。

かき氷を買おうと思って出店に並んでいたら、周りの照明が突然消えて、花火が打ち上げられた。

出店は一時中断となる予定だったそうで、それならそうと、誰かに教えてもらいたかった。

花火大会に行って見る花火はとても綺麗だけれど、実際は大きい音が聞こえる度に目をつぶってしまう。

花火大会に行かずとも家から見える、どこで打ち上げられているのかわからない花火は逆に、音が聞こえなくて少し寂しく思う。

バスに乗って家へ帰る際に「今日は浴衣を着ている人をよく見かけるな、そういえば今日は花火大会か」なんて考える時間は、今思えば風情があった。

2021年まであと、219日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。