見出し画像

同級生の美容事情に嫉妬しそう

今日は「ニキビの日」だそうで、私はどちらかといえばニキビができやすい体質だが、思春期が始まった頃と比べれば、今はだいぶ改善した方だ。

乾燥肌ではないので、今の時期は、保湿クリームを塗ったりパックをしたりはせず、化粧水だけで済ますようにしている。

友達と肌や美容について話をする機会が全く無いので、友達がどんな美容法を実践しているのか、とても気になる。

修学旅行での宿泊先のホテルで、同じ部屋で過ごした友達が、自分が見たことのない化粧水を使っている所を見て、「こいつ、意識高いな…」と思ったが、口には出さず、アメニティの紅茶を飲んだ。

睡眠不足はお肌に悪いので、カフェインが入っていない紅茶を飲んだ。

好みの味ではなかったので、1杯飲んだ後に、白湯を飲んだ。

全く関係が無いが、当時、少し風邪を引いており、鼻詰まりが原因で夜中に目が覚めてしまい、翌朝の気分は最悪だった。

陶器肌を持つ人をとてもうらやましく思う。

いつかは韓国の美容皮膚科に行ってみたいものだ。

2021年まで、あと226日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。