見出し画像

かっぱは何故きゅうりが好きなの?!

思い出はいつの日も雨ぇ〜♪
ってロマンチックに歌ってる場合じゃない!!
未来日記じゃないんだからさ。なんであの地へ行く時はいつも天気が悪いんだよー!

そりゃー普段は「この人いつも天気の話してんなー、、、よく知ってるな、、、興味ないんだよなー」
「どこかの天気より爆弾より、、、目の前のあの子の方が(ブルーハーツ/NoNoNoより)」って心構えなんだけど休みの日くらいはね、晴れて欲しいよ。
あと仕事の土曜日はね。

何よりこのNo太陽、寒い、雨!の三重苦はやめなさいよ。1個、いや2個は抜こう!

曇りか寒いか雨にしよ!え?天気で雨はない?まあそうだけど、そろそろ天気雨がレギュラー化しても良いんじゃない?こんな世の中ですよ。

というわけで助六寿司とおいなりさんと赤飯おにぎりセットを尻目に出かけよう。

最近カッパ巻きの美味しさが分かってしまった!!
いや、気づいてしまったんだよ。
めっちゃ美味しいカッパ巻き食べたーい!

で、カッパ巻きの由来は本当にカッパが胡瓜を好きだから?なのか?

よく考えたらカッパって水辺の生き物じゃん。畑まできゅうり採りに行くのコスパ悪すぎん?いや捕食はコスパじゃない?いや、、そうかもだけどさ、、、
熊がシャケを採りに行くアレと一緒か?!
ただ、熊のシャケ獲りはカッケーじゃん!
置物とかにもなるじゃん?

でも「カッパのきゅうり掘り」の置物は見たことないじゃんか。

てな話で終わってまう先日のの3分→散文日記でした。

迫るみんみん、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?