ピックは無くす為に買っているのか?!問題


何日か色々あって書いてなかった。
色々とは何か?は分からぬが頭の中の状態が何らかの方向に偏ると創作やアウトプットが出来ないのは確か。
結構前はリアルが充実すると書けないってのはあった。リアルな生活に満足が強くネット界に入る気があまり起きなかった。そんな気がする。確か今の仕事についた頃がそうだったきが。

先週の土曜日は弾き語りライブでした。ロックレジェンド「ワタナベマモル」さんのO.A。リハ時に少し話したけどとても気さくな方でした。
なんとシールドも借りてしまった。ありがとうございました。
そして今思い返すと15日のリハ時に電池切れと思われピックアップを借りたりしたのに、土曜日は普通に鳴ったな。15日のまま電池も替えてないのに。あれは何だったんだろう。

そしてきっと次のライブもリハで電池切れあたふたを繰り返すのだろう。いっそのこと外付けピックアップにしようかとおもう。  
電池は小さい、基本拳より小さいものの管理が苦手だと気づいた。
ただ先輩から受け継いだ大事なチューナーだけはほぼ一年無くさずに持っている。
コツはライブ中も外さないこと。めちゃ当たり前だが。
決して外してはダメだ、外した途端にバッグの底、どこかのポケット、闇の中、海の底、海のもすぐとなって二度と会えなくなる。

この流れでいうとピックはもうダメ。無くすためにある。
もはやギターを弾く為でもない。俺は無くすためにピックを買っているのかもしれない。
ほら、みんな経験あるでしょ?
いや無いか。電車に乗って座った途端に切符が無くなるやつ。
去年なんてそれを経験し過ぎた為に「きっと無い!」という妄想に駆られたのか「無いでやんす!」と騒ぎたて何とか降りたのち(ちゃんと駅員さんに話した。どういう話で降りたかは失念。悪いことはしてないぞ勿論)後ににポケットからこんにちは。と出てきた。

最近はモバイルSuicaなのでこの手の話からは遠ざかってるのが救いですわ。
ありがとうSuica。そしてこれからもよろしく。
切符を無くさないし、買い物もできるし、海無し県なのにペンギンに会えるSuica。そして名前はSuicaでありスイカ。西瓜。
調べたらスイスイ行けるカードって!コテンッ!と滑りたい気分であるが悪くない。

って書き始めて数日放置→発行したら日曜日じゃんか。本日も楽しく行きましょう!

◾️先日話したサマータイムレンダの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?