見出し画像

2023の漢字は「仲」でいきたいと思います

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、三が日も終わり今日は新日本プロレス1.4東京ドーム大会です。って世間的には浸透してない話題ですね。

そんなに年が明けた実感もないけどとても楽しく2023を締めた記憶はあるのでそういうことなんでしょう。

今年の漢字を考えました。

書き初めた



「仲」

武者小路実篤さんの
「仲良き事は美しき哉」

という言葉が好きでして。
やはり仲良しが良いなと。

抽象的だけど出会い、仲が深まっていくのってとても尊いなと感じたのですよ。

って別に年明けからセンチになってる訳じゃないんだけどね。

なんというかこのネット社会だけど顔を合わせて話すのってめちゃ大事だな。それでしか聞けない事とか生まれない縁があるよねってここ最近思ってまして。

で、そんな事を今年もやっていきたいなって思いました。

あとは対話は大事ね。つい0or100でほっぽらかしてしまうタイプなのですがしっかり話すのも大事ですね。

ってなんか固くなってきましたが、今年も皆さんと楽しくやっていけたらそれで良いなと思ってます。
よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?