見出し画像

今度は防水カバー使おうねな雨の日の日記

はたけさんの歌う様な泣きのギター好きだなって気付く。
というか自分が音楽やってない時にちょう適当に聴いてた曲達の構成の深さに感心することがしばし。特に5ピースバンドとか。キーボード入ってたりすると更に。
それこそ中学生の頃なんてイヤホンで聴く機会とかさえなかったもんな。高校もテープウォークマン的なやつだったし。ウォークマンは固有名詞だったね。ってセロテープもホチキスもだってさ。ジッポもだよねってキリがない。

最近の昼間は日差しで熱い!朝晩は寒い!(言い切り)という全く秋を味わわせてくれない感じはなんなんでしょ。

◾️
先日は弾き語りライブやってきました。楽しかった。やってみるとそういうことなんだなぁって分かる事が沢山あるなと。
そして1人でライブやるのってめちゃ久しぶりだけど、まるでいつもみたいに見る側で行った様な感覚なんだけど、サラッとステージもやった感じがなんだか凄い軽くて驚いてる。

みんなでワイワイ向かってせーの!で演奏して打ち上げってのとはまた違う楽しみというか感覚。どちらも尊いです。

当日はめっちゃ早く家を出て電車→バスという乗り継ぎコース。駅で見たチキン弁当を思わず購入。この駅弁らしからぬというか、お子様ランチ感が好き。

褐色の弁当


サラダはビーツですって。これがあのボルシチの元なのか!そして紐を引っ張ると温まるやつだっけ?と思ったけどそれは牛タン弁当かなんかか。あれ凄いよな、全駅弁に付けられない?

熊谷に着きバスへ。バス乗り場を特定するのに超苦手意識あったけどすんなり。どうやら地元の駅のバス乗り場が異様に分かりづららいだけってことに気付く。
バスで40分ほど。見慣れぬ景色もありあっという間に東松山。

降りしきる雨。最高の傘!と評するユニクロのコンパクトアンブレラですが、ギターを背負ってさすにはちと小さい。頑張れば全部をカバー出来るけど、まあまあ大変な体制に。途中ギターを前に持ってきてみたりするがイマイチ。
あっ!これを書いてる今防水ギターケースカバーを持っている事に気付いた。そして次の機会にはまた忘れてそうだ。防水大事。

歩いて会場イン。7月に来てるから懐かしくもあるり、会場はハロウィン使用。
こんな明るくて綺麗な会場で弾き語りやる日が来るとは!(やるならライブハウスか暗かったりピカピカしてるバーとかかなって思ってた)

ご機嫌PAさんのおかげもありライブは無事終了。帰りもすんなりバスに乗れた。
そしてそのバスに傘を忘れた模様。まあ傘は半分忘れる為にあるみたいなとこ有るし、折りたたみはコンパクト故に見失うわ!ギター持ってて手元に見えないし。

熊谷に着いたら特急が丁度来てラッキー。青くて速いやつ。快適でした。

てな感じであっという間の1日。上にも書いたけど1人だと余りにもサラッと身軽に終わるんだなって久々の驚き。これはこれで楽しいな。またやりたい。

枝豆ビールと未だにサウンドホールの中に有るピック
ハッシュドビーフ
揚げたこやき
盛りだくさん
返信したフランクフルト

ナイスハロウィンでした🎃👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?