見出し画像

一家に!いや、一人に1本お勧めしたいコンパクトアンブレラ

はいこんにちは。11月に入り早数日が経ちました。早い!
そんな今日は昼休みにユニクロに向かってます。ユニクロはね、普段の生活圏内になかなか無いもんでして、仕事の昼休みに向かう事が多いんです。

何を買いに向かっているかというと、、、、、
「コンパクトアンブレラ
です。

コンパクトアンブレラと聞いてヒントくる人はいるでしょうか?!
はい、平たく言うと「折りたたみ傘」です。

ちょっと前の記事にも書きましたが、東松山でライブをした時にバスに忘れてきてしまいましてね。やっぱりコイツが無いと不便なんですよね。
夏は日差しと雨、そして秋冬も雨、雪、雹?!から僕らを守ってくれる!そんな素敵な相棒です。水谷豊じゃないよ。
やはり3本目を買って思うけど、このコンパクトアンブレラは最高峰の傘!だなと。

しばらく前にファッション系YouTuberのMBさんがお勧めしているのを見て買ってみたんですが、とにかくすごい!!

改めて紹介しますとまず何より「くるくる回ます
これは風に吹かれたときに裏返らない様に施された機能で有ります。これがまずすげー!
とにかくすげー!昔の台風中継の再現はもう起こらないぜ令和!!
そしてまぁ普通に、ごく普通に作りがいいです。ほんとに質感が良くてね。

いつだか傘を忘れてコンビニの折り畳み傘を買ったんですが、本当によれよれヨレヨレでしてね、ひきましたわ。これ以来折り畳み傘はしっかり持ち歩きたい!ちゃんと天気予報見る!と決意しましたわ。実際は見てないけど。で、最近のモデルはUVカットもあるので本当に弱点が無い。年間通して手元にあって欲しいなという逸材ですね。

今日もね。朝からものすごい、、ひくほど雨降ってきてて、午後はやんだんだけど、こりゃ手元にないとまずいな!って思って買いに向かってます。

もちろん高級な1万円近い傘には敵わないと思うけど、この値段でこの機能とクオリティはやはり天下のユニクロさーん!と思います。MBさんが言ってたけどユニクロは地味な小物こそ凄いって。サングラスもハイクオリティみたいだし、自分が仕事で愛用してるキャップもかなり心地よい。地味なところまで手を抜かないのは流石でやんすな。



そういえば先日バーミヤン行ったんだけど俺の1人飲みスタイルには合わぬなと判明。
ビールおかわり割引システムは素晴らしいのだが、料理がスタイルと合わなかった。
今度からあのルートでは違う店を見つけないと。確か友達があの近くの美味しそうな中華に行ってたから聞いてみよう。
沼袋での桔梗や日高屋だったりライブハウスごとに近くの行きつけの店が自然と出来るのが面白い。

バーミヤンといえばこれは食べてみたかったな。

火鍋というパワーワード!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?