見出し画像

ZABOONじゃなかった!それ洗濯機

最近はなんとなく話してそのまま音声入力をし、編集して文にしたりしてる。これが結構いいんですよね。noteのAI機能って使ったことないんだけど、ちょっとしたワードから文を膨らましてくれる?みたいでそれに近い。

みんな口を揃えて言うけどテキスト打ち込む、文章書くってスイッチというか滑り出すまでに結構力がいるんですよね。いわゆる車は発進時にすごい燃料食うみたいな感じ。

で、このやり方は発進を滑らかにする感がある。ハイブリッド車というか電動アシスト自転車に近い書き方とでも言おうか。
喋りだとわりとぽんぽん出てくるの。まぁ極論をいうと文と喋りは伝え方、伝わり方が少し違うからそのままは載せてないんだけどね。喋りの方が色がつくというか、ニュアンスで色を付けられるから選ぶワードも変わってくるよね。逆にそこが面白いなと気付いたりしてます。
それにしても音声入力ってすごい進化してかなり精度上がってる。といっても俺の滑舌が悪いからまぁまぁ直し箇所だらけなんですけどね。そのままじゃとても読めたもんじゃない(笑)


◾️
昨日は久々に麺食べました。袋めん=ラーメンなんですけど、まるちゃんのZUBAAANてやつ。って今の今までザブーーンだと思ってたわ!

ザブーーンじゃない!!!

1時ね。袋めんにハマっていてちょくちょく試してた時期がある。
そん時見つけたのがこれ。

これ絶対うまいやつ♪



これは結構うまくて自分の好きなTHE 杉並組のグルメリーダーでベースアツシさんも食べてた。ちょい前の記事で書いたセブンイレブンの冷凍ラーメンも濃厚で凄かった。自分自身がこれが背脂感ってのを分かってるかは別としてとりあえず濃厚なのだ。
こうして並べると袋麺界隈は濃さを押してるのが分かる。濃くて絶妙なケミカル感がクセになるんだな。
袋麺掘ってみると意外と面白いかも。最近は
スーパーのPBでめちゃ安いのとかも出てるけどこういう尖ったやつが面白いね。そしてさすがマルちゃん!焼きそばだけじゃなかったんだね。
という感じで数日後に編集したらほぼ何言ってるか分からなくて200字位カットされたお喋り記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?