見出し画像

3分の1で良いかもしれないMAXこってりな純情と感情

今日も秋晴れです。あれ音声入力って伸ばして伸ばしてくれないんだなって当たり前か!
「でーす」って打ってくれない。
現在昼休みですが一旦家に戻り、そしてまた出社してます。2回目の出社。なぜなら財布忘れたからですよ。
あーー無事財布があってよかった。どこにあるか確信がなくてね、まぁ間違いなく家と思ってたけど心配なので一旦帰りましたわ。もちろん免許も入ってるしね。
ただ無くしものした時、あれをどこに置いたかなぁっ?て自分の記憶をたどるのって面白いなって気付いた今日この頃。
今回は脱衣所にあったんですよね。 その記憶は全くなくて、やっぱり人間無意識が強いというか無意識でいろんな事ををやってるんだなって実感なわけです。まぁ何はともあれ無事財布が捕獲できて良かった!
たまにあるけど「財布どこやった?」って時めっちゃブルーになるよね。もう財布の中にクレジットカード入れるの辞めよっ!免許も入れなくて財布にはお金だけで良いのかもねっていう気がしてきたよね。


◾️
先日の日曜日、行ってきたよ!天下一品こってりMAX!もう発売して何ヶ月だろう?Twitterなどには書いてますけれども、天下一品は自分の生活圏にないというか、なかなか車で通らない領域でして、電車で行くにも遠いと言う離れの孤島。陸の孤島みたいなとこにあるの。それこそ2週間位前に行くぞ!って思ったのに行けなかったり。
それどころかラーメン屋というラーメン屋のほとんどがそうなの。
久々に行きたい「山岡家」も、これまた1年以上ぶりに行きたい「蒙古タンメン中本」も。そしてそして友達に教えてもらった「しゅはり屋」もなんです。
ライブ行く途中とか、電車でどっかに行く途中にちょこっと寄れたらいいんだけど、中々無いわけでございます。
そんな中行ってきましたよ天下一品。
開店の11時から10分遅れ位で行ったんですが、もう既に人がいっぱい!そして俺が入った数分後にはちょっと待ってください!と外で待たされる人も出てきました。
そういえば今月の頭に東京に行った時、天一に並ぶ人たちの姿を見て「いやーチェーン店に並ぶなんて東京は大変だよね!」なんて話してたんですが群馬もやね!週末は。結構ご年配の方だったり家族連れだったりも来ていまして、ちょっと意外だった。
みんなこの味好きなんだな、こってり好きなんだな。俺も好きだよ!

はい、そしてですね。こってりMAXの話。
自分は基本朝食を食べないので、その日一発目がこってりMAX!というかなりの賭けに出ましたの。まぁ休みだし最悪不調になってもしょうがないや!と腹を括って挑んだんですが、食べてみたら驚き!「お腹が調子悪くなる」と言うより全体的な倦怠感!これはきっと体が超こってりなスープを消化するため!」にすべてのパワーを使ったのでしょう。全く動けなくなってコンビニの駐車場で1時間近く休みましたわ。
って先に食べた後のこと書きましたがが、
肝心なラーメンの方の感想はというと、まさに「こってりMAX」でしたね。だって「蓮華でうまくすくえない!」「麺をすするとスープが麺にめちゃくちゃまとわりついてくる」
もうほぼ個体?良くても半液体!な感じでございます。これはこれで勿論ナシでは無いのですが、じゃあこれからまた食べるか?と言ったら中々アレがアレな感じでして、年1位で良い気がしてますね。

個人的には「屋台の味」位が1番しっくりな気もしてます。味は好きなんで、また行きたい!な陸の孤島。ビール杯飲みたいんだけど、その場合は誰かと行かないと。まぁそんな感じでグルメレポと言うよりは謎のレビュー?で終わりました。またねバイバイ。

こってりMAX
更に寄ったMAX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?