見出し画像

月がきれいですね。


さあ〜今年もやってまいりましたよ!


マクドナルドの月見パイの季節です♪ やっとのことで、本日私は今年最初の月見パイを頂きました。


本当はもっと早く、販売開始したらすぐ買いに行くつもりだったのですが、なんやかんやあって今日になりました。

まだやってて良かった…本当に良かった。生きていてよかった。(by フラワーカンパニーズ)


サクサクしたジャンクな感じのパイ生地の中に、私の大好きなおもちと粒あんが詰まっていて、今年もやっぱり美味しかったです!

今日はとりあえず3個買って1個食べたので、残りの2個は明日の3時のおやつと、夕食後のデザートにします。

本当は買った当日に食べるのが一番良いのですが、次の日まではセーフというマイルールになっているので大丈夫。

レンジで少しチンしてから、トースターで温めれば完璧です。明日が楽しみだな♪


楽しみと言えば、先日久しぶりにひとりカラオケに行ってきました。私が世界でいちばん好きなもの第5位のひとりカラオケです!



ここ数ヶ月は、新しい仕事に就いたり、めちゃくちゃ暑かったり、世間が夏休みだったこともあり、ひとりカラオケするタイミングがなくて、でも常に行きたいな〜とは思っていました。

そしてふと、もう9月になったし、ちょうど時間がぽっかり空いた日があったので、ジャンカラのアプリを開いてサクッとweb予約をして、2時間歌いまくってきました。


私は現在、人生初と言っても過言ではないくらいハードな肉体労働の仕事をしていて、正直なところ休みの日は何にもしたくないんですが、歌う筋肉というのはぜんぜん違うとこを使うんだなと思いました。

基本、立ち仕事というか走り仕事というか、しゃがみ仕事やら登り仕事など、多岐に渡って動き回っているので、行き帰りのバスでは絶対座りたいし、休みの日もゴロゴロしているんですが、カラオケはやっぱり、ちゃんと立って歌いたいんですよね。

座って歌うのは、なんか違和感というか、力が入らなくて、歌ってる感じがしない。ちゃんと立って、リズムに乗りつつアリーナー!みたいなノリで歌った方が断然気持ちいいんです。

今回は久しぶりだったこともあり、キーを下げて歌った曲もありましたが、とにかく声を張り上げて地声で歌うのは最高です。

カラオケボックスは、本当にありがたい存在だと思います。普段の生活で鼻歌を歌ったりする時と、地声で歌う時って声量が全然違いますよね。だからこそ、カラオケボックスでなんの遠慮もなく大声を出せる時間はとても楽しいです♪


ところであなたはJOY派ですか?DAM派ですか?


私は、普通に歌うだけならDAM派。採点する時はJOY派です。本当は、DAMで歌って採点までしてほしいんだけど、DAMの採点ってめちゃくちゃ辛口なんですよね。そこまで言わんでもよくない?っていうくらい厳しい。


その点、JOY SOUNDの採点はかなり優しいんですよ。めちゃくちゃ褒めてくれます。声量が素晴らしいとか、プロ顔負けですね!とかもう、これでもかとヨイショしてくれます。


というわけで私は、最近職場で怒られてばかりいるので、次回はJOYの部屋を予約しようと思います。ジャンカラは予約する時に機種も選べるんですよ!(ジャンカラの回し者ではありませんよ)


ちなみに、私がよく行くジャンカラには靴を脱いで上がる広めの部屋があります。当然、いつもひとりカラオケなので一人で利用するのですが、なんかソファとかもあるし、すごくリラックスできます。


でもこの部屋、男女ふたりで利用したらヤバくない?っていつも妄想してしまいます。長く付き合ってるカップルとかだったら別だけど、付き合い始めとか、まだその段階じゃない時に来たらヤバ〜いって思います。


いつの日かこの部屋に、あの人と来たいなぁ…と思いながらも、「あの人」がそもそも3次元にいないんですよね。※ 今、一番好きな人はザ・ファブルの鈴木(佐々木)です。


月見パイの話から随分とずれてしまいましたが、月見パイもカラオケも男も大好きなので、セーフということでおねしゃす。


#マクドナルド #月見パイ #期間限定 #ひとりカラオケ #JOY SOUND   #DAM    #ジャンカラ
#ファブル #鈴木ヒロシ



記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。