見出し画像

おいしいもの発見!


私の好きなものについて書きまくるシリーズを、いつも読んでくれてありがとう♡

今日は私が最近発見した、アメイジングな飲み物について熱く語ります!

それはこの、イオンのトップバリューの炭酸水。お値段は本体価格¥58!味はマスカット味!

無果汁なのに、マスカットの爽やかな香りがしてすごく美味しいんです。もともとマスカット味のものが好きで、なんとなく買ってみたらめちゃくちゃ気に入って、最近こればっかり飲んでます。

私は毎日美容と健康のために、純リンゴ酢とバルサミコ酢を飲むようにしています。お酢はお肌がキレイになったり、疲労回復やお通じにも良いそうです。

今までは普通にお湯や水で割ったり、リンゴジュースで割って飲んでたけど、ふと炭酸水もお通じに良いということを思い出しました。

私は甘いものが好きで、甘いものと甘い飲み物は合わないからあまり飲まない主義です。だからコーラとかファンタとかは、最後に飲んだのがいつだったか思い出せないくらい飲んでないです。

でも、炭酸のシュワシュワッていう感じはなんかいいよね。てことは、無糖の炭酸水飲めばいいやん!って気づいたんです。

そしたら私のイオンで(めちゃくちゃ近所にイオンがあるから私のイオンて呼んでる)、このマスカット味の無糖炭酸水と運命的な出会いを果たしました。

りんご酢にもバルサミコ酢にも合うし、この前買ったザクロジュースにもめっちゃ合う!ザクロってちょっと独特の味がするんだけど、この炭酸水で割ったらぜんぜん余裕で飲めるよ!

しかもお値段が安い。プライベートブランドはありがたいです。私は今の私の収入に見合った生活をしています。

もちろん、たまには贅沢してトップバリューじゃない雪印のさけるチーズを買う日もありますよ。やっぱり雪印の方がさけやすいから、そこは妥協できないよね。


だけど炭酸水に関しては、マスカット味最高です!私はいつも500mlのペットボトルを買っていますが、ある日ふと他の棚に、1リットル入りのトップバリュー炭酸水を発見。即、確認しに向かいました。

そこにはノーマルなタイプと、レモン味とグレープフルーツ味が並んでいました。何回見ても、マスカット味の1リットル入りは無い模様です。しょんぼり。


最近はすっかり暑くなってきて、いっぱい炭酸飲みたいから、とりあえずグレープフルーツ味の1リットルを買ってみました。

すると、マスカット味ほどではないけど、グレープフルーツ味もなかなか美味しかったです。マスカット味ほどではないけどね…マスカット味の1リットルについて、今度店員さんに聞いてみようかな。それか、お客様の声に投書してみよっかな。


小さな幸せって大事ですよね。たった今私は、ミツカン純リンゴ酢をトップバリュー炭酸水グレープフルーツ味で割って飲みました。

ちなみに今、3連勤の2日目です。ハァ?たった3連勤?明日行ったら休みやんけ、と皆さん思われたことでしょう。そうなんです。明日行ったら休みなんです!

しかも明日は遅番だから、超うれしいんです。 なんか結局自慢話になってしまって、ごめんなさい!(たいした自慢じゃないよね)

シュワッとしたものも飲んだし、リンゴ酢で元気になった気がするので、明日のファイナルに備えて早く寝ます。


でも寝る前に、ちょっとだけ漫画読ませて。
「満州アヘンスクワッド」を既に読んでる方は分かると思うけど、私はこの漫画を読み始めてしまったことを後悔しています。

私は新しい仕事にまだ慣れてなくて、覚えることがいっぱいあるから、漫画を読んでる場合じゃないんですよ。まだ完結してない漫画だし、別に今読まなくてもいいはずなんですよ。

だがしかし、止まらないんだよー!誰にも止められないんだよー!誰か止めて下さーい!


結論として私は、イオンのトップバリュー炭酸水のマスカット味は全力でお薦めしますが、「満州アヘンスクワッド」の面白さとグロさに関しては全く責任が取れませんので、十分にご納得頂いた上で、お取り扱いには厳重にご注意下さいますようお願い致します。


#イオン #炭酸水 #マスカット #お酢 #安い #漫画 #満州アヘンスクワッド

記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。