見出し画像

皆既月食とエイジングギャラリー

11月8日の夜は皆既月食となり、フラットヘッド本社からも赤黒くなった月が見えましたよ~

どうも!ウェブショップ担当の保坂です。

この時、坂口くんは夜空にイクラが!って言ってました(笑)

天王星が月の後ろに入る天王星食が同時に見られ、
日本で皆既食中に天王星食のような惑星食が見られるのは442年ぶり!

次回は322年後のようですね・・

とても珍しい天体ショー
皆さんご覧になりましたか?


さてさて、皆既月食とはまったく関係なく…

坂口くんがジンバブエコットン使用のワイドシルエットモデル
FN-D111の経年変化を「何でもないようなことが…」で紹介していたので、

私も便乗して、、
3000番生地のワイドシルエットモデルFN-3004を紹介します。

登場したのは昨年で、3000番生地のシリーズでは一番新しいモデル。
着用期間はちょうど1年になります。


さっそくどうぞ!
↓↓↓


ワイドストレート ジーンズ
FN-3004

旧式シャトル織機で織り上げた14.5oz生地を使用。
ヴィンテージジーンズを意識したゆったり太めのストレート。


FN-3004 フロント面 / 保坂1年着用
FN-3004 バック面 / 保坂1年着用

放射状に伸びる下がりヒゲが長めに出るように、ワンサイズオーバーで穿き、コントラストがハッキリ出るよう洗濯回数は根性の2回です💦

撮影時に左ひざをつく事が多く、手の癖か左足のコントラストがハッキリしていますね・・


左足の方はハッキリとした下がりヒゲがわかります。


右足の方は、ほんのりと・・


ワンサイズオーバーなので、ハチノスも控えめですね。
それでもサイドシーム側の一部激しいアタリは私の座り方か??


ベルトループは膨らみをもたせているため、糸切れは無いですね。
独特のコントラストを生みだしています。


鹿革パッチは飴色に変化し、たまらない感じになってきました♪


鉄ボタンは少しくすみが出てきた感じですね。


いかがでしたか?
まだまだこれからと言った感じですが、参考になれば嬉しいです!

ですが、私は只今、別モデルに浮気中💦


3004に関しては、まだまだ穿きこみますので、変化があったらまた紹介しますね♪

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?