見出し画像

【FLAT HEAD本店】~最近のお気に入り~

こんにちは!
フラットヘッド本店の河原井です。

今回は私が個人的に気に入っているアイテムをご紹介します。

フラットヘッドの顔であるデニムアイテムで、今季久し振りのリリースになりましたこちらのアイテムです!

FN-OJ-D004

デニムウエスタンシャツの様にも見えるデニムジャケットです。
1950年代のヴィンテージをベースに旧式シャトル織機で織り上げた12ozデニム生地で仕立てています。
リリース時に私はブラックを購入して気に入って着用していたのですが、本店に赴任して店内を見たときにこちらの経年変化サンプルを見てインディゴタイプに一目惚れしました(笑)
もちろんブラックも着ています。

こちらのアイテムは、以前のフラットヘッド本店ブログでも詳しく紹介していましたよね!
【FLAT HEAD 本店】~フラットヘッドの源流を辿るデニムジャケット~

色落ちや肘のアタリがカッコいいです👍
気が付いたらインディゴタイプに袖を通していました🤣
早く経年変化サンプルのようになって欲しいものです。。。

今回はお気に入りのアイテムを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

スタッフ河原井168cm ジャケット40インチ、 パンツ32インチ着用

先ずは王道セットアップコーディネート!
普段からデニムのセットアップを着用する機会は多いのですが、今までになかったアイテムなのでいつものセットアップと違って新鮮な雰囲気です!

スタッフ河原井 168cm ライダースジャケット38インチ、ジャケット・パンツ同上サイズ

ライダースジャケットを合わせたコーディネートです!12ozなのでジャケットとしてだけでなくデニムシャツ感覚での着用もお楽しみ頂けます。キャップとスニーカーを合わせる事でラフな雰囲気にもなります。

スタッフ河原井 168cm ディアスキンベスト40インチ、ジャケット・パンツ同上サイズ

シャツ感覚つながりでこちらはディアスキンベストと合わせたコーディネートです!
最近はこのコーディネートで店頭に立つことが多いです。

スタッフ河原井 168cm ジャケット40インチ、オーバーオールLサイズ

ラストはこちらです!
ウォバッシュオーバーオールに合わせたコーディネートです。
インパクトのあるウォバッシュとの相性も抜群です👌

お気づきの方も多いと思われますが殆どがデニムのセットアップでの着用ですね→デニムのセットアップが好きなものでして…😓もちろんデニムだけでなくその他のパンツとの相性も抜群です!

懐かしいと思うお客様、初めて見るモデルだと思うお客様が大勢いるアイテムだと思います。
ジャケットとしてだけなくシャツ感覚でも着用出来るこちらのアイテムおススメです。

現在、お買い物をして頂いたお客様に2024年限定カレンダーを差し上げております。
※無くなり次第終了

ご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

皆様のご来店お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?