見出し画像

2022.5.7. 伊藤広規 大槻啓之 's Wonderful re:play TOUR

 山下達郎サウンドに欠かせないベーシストの伊藤広規氏が新潟に来ると知り、急遽ジョイアミーアに参戦。

 ニューアルバム「's Wonderful」のツアーで、ギタリスト大槻啓之氏とのライブだった。ドラムは、四人囃子の岡井大二氏。

 ワインや越の寒梅を片手のほろ酔い気分の演奏でした。(笑)

いつも新潟県民会館では、遠くから見ているプレイを、間近で見れるのは、凄い。あの音だった。

他のバンド、Woops ! は、ハードロック志向。so niceは、明らかにシュガーベイブと山下達郎のフォロワーで、達郎の曲を飛び入りの伊藤氏と共演し、興奮の御様子。

「's Wonderful」と故・青山純と作った「A*I」のCDを購入。サインと写真まで撮って頂きました。

 事前に曲を知らなかったのだが、「月暈“TSUKIGASA”は、刺さった。

「10月の新潟県民会館の山下達郎のライブでお待ちしてます」と約束して帰路についたのでした。

 スタッフの御好意で、SNSに写真アップさせて頂いております。

 おかげで、素敵なGWとなりました。

( 2020.5.8.記)

新潟whoops!モアスロから❗️

Posted by 伊藤広規 news on Tuesday, May 10, 2022

so nice から❣️

Posted by 伊藤広規 news on Tuesday, May 10, 2022

次回作の製作費として、大切に使わせて頂きます。