見出し画像

「オールナイトニッポン55周年記念特番」 感想

  • ユーミンと黒柳徹子

 「徹子の部屋」の最終回は、ユーミンという約束が交わされているらしい。

  • 山下達郎と上柳康彦

 山下達郎は、中野サンプラザでのコンサートの時は、音の為に、前の座席を120席ほど潰して、ステージを広くしているらしい。

  • 吉田拓郎と菜緒と篠原ともえ

 吉田拓郎は、もうレコードは出さないが、音楽や映画のプロデューサーになるのではないか?

  • タモリと星野源

 タモリが散歩していて、アジフライの店があると、気になって戻る、という話が面白い。

  • 明石家さんまと笑福亭鶴瓶

 この番組の直後、鶴瓶から笑福亭笑瓶が倒れたという連絡があり、亡くなった日は、さんまの師匠の松之助の命日だったとか。

 一流の人の話は、面白い。

(2023.3.30.記 )

次回作の製作費として、大切に使わせて頂きます。