見出し画像

自分の時間

在宅ワークになってからいいことのひとつが、子供達との時間が増えたこと。今まで子供達が学校でどんな勉強をしてるとか、ましてや勉強を手伝うとかしたことがありませんでした。一緒に漢字テストの勉強したり、毎週宿題チェック一緒にしたり、ドラマ観たりなど今さらですが一緒に学ぶ時間、遊ぶ時間、テレビ見る時間などなど子供達と話す時間がかなり増えました。

その反面自分だけの時間が減りました。母なんだし当たり前だろと思われるかもだけど。以前までは仕事行ってる間比較的長い時間は家族から離れていて、お昼には会社のジムやテニスコートで汗流したりデスクでゆっくりランチしたり、夜も運動行ったり友達と出かけたりと今考えると自分の時間が結構あってホント家族との時間少なかった!

子供達との時間が増えて一人一人の性格や考え方が新たに見えてきた面も多いです。そして何かあった時一緒に向き合って話し合ってお互い思っていることを言い合ったりして。面倒で適当に流してしまうことが多かったことに反省です。今さらですが子供達との時間大切にしていきたいです。あっという間に大きくなっちゃうんだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?