見出し画像

自慢したくなるくらい嬉しかった朝の通知

朝7時半。ゴミ出しに行くため設定していたスマホのアラームを止めると、noteの通知が。

イラストを数枚「みんなのフォトギャラリー」に追加しているのですが、ありがたいことにちょこちょこ使ってくださる方がいます。その都度通知が来るので内容に目を通してTwitterで引用させてもらったりしています。

今日の朝の通知はこちらの記事の通知でした。

スピッツの渚に関する記事!

私も母がファンクラブに入るくらいスピッツ好きということもあり中高生時代はどっぷりスピッツ沼に浸かっていました。今は他にも好きなバンドがたくさんできて前ほどではなくなってしまったけれど、やっぱり好き。聴くと「帰ってきたぞーーー感」があります。

そういう訳で今回の通知は母に自慢するほど嬉しかったのでした(母も喜んでました)。

しかも文の最後にイラストについて書いていただき、「描いてよかったな!!」と朝から幸せな気分で1日をスタートできました。

NOTE 区切り ズンチャチャ

現在、私はサイトにイラストを登録してダウンロードがあると数円入る、というイラストストックをやっており、どんなイラストをどんなバリエーションで作れば儲かるか考えることに労力の大半を使っています。読みが当たると嬉しいですが頑張って描いたものでも需要がないと1円にもなりません。

それと比べると、noteのみんなのフォトギャラリーのイラストはお金が入る訳ではないですが、どんな方が使ってくれたのか見ることができるため、とてもモチベーションが上がります。

NOTE 区切り

そんな気分でゴミ捨てに外に出ると霧雨が降っていました。

スピッツ×霧雨といえば、あの曲だ!描きたい!


で、描いてみました。「僕のギター」です。
最初、霧雨っぽさを出すためイラストを半透明にし、もやっとした感じに描いてみたのですが、ピンとこなかったので霧雨感は背景の色のみに。
なかなかかわいく仕上がったのではないでしょうか?

僕のギター

この記事のヘッダーにもしていますが、この後みんなのフォトギャラリーにイラストを追加します、また新たな出会いがあるといいなぁ、と思いつつ。

明日も頑張るぞー!




読んでくださっただけで嬉しいのに……!?まさかサポートまで……!?