見出し画像

鼠の王国製作所の2024年

note書き初めでございます。

あけましておめでとうございます。
2024年もどうぞよろしくおねがいいたします。

2023年の目標は達成できたのか

2024年の目標を綴る前に、2022年の末に書いた記事の中で2023年の目標を書いていたので、昨年は目標達成できたのか振り返ってみます。

↓上記記事内のスクショ

・工作系記事は6本書けました!
・デザフェスは出れていません。
・新製品は『おみあし』を開発しました。

・Creema、minneはあまり充実させることができませんでした。
というのもこの記事を書いた時点では想定していなかったアルバイトを、新しいパソコンを買うために始めたというのが大きいですね。今そのパソコンで執筆しています。にっこり。
・ちなみに同人活動では某オンリーイベントに初のサークル参加することができました!楽しかったー!趣味の活動が仕事にも良い影響を与えてくれています。

・水木しげる記念館は2023年3月から休館してました!2024年こそ……!
・蜜蝋ではワックスを作ってオリジナルの木彫作品に塗りたくっています。

・昨年始めたアルバイトと短歌会、そして友達のおかげかかなり人とスムーズにお話しできるようになってきました。かなりどもるけど。もっと気負わずお話しできるようになりたいですね。

2024年の目標

・まずnoteの目標から。
工作系記事は継続していきたいです。
こういうの作ってみたけどどう?とワールドワイドに発信して誰かに記事や作品を見てもらえるのがけっこう好きです。
アイデアはけっこうどんどん出てくるタイプなので作るスピードを早くできたらいいなぁ。

・デザフェスに出たい!!
抽選制となっているようなので運次第ですが、11月あたりのデザフェスを目指して作品を作り溜めたいです。デザフェス以外でもハンドメイド系のイベントに出店したい。
近所のイベントからなにか参加できそうなものがあれば参加させていただきたいです。

・現在ご縁あって本屋ウニとスカッシュさんで委託販売をしていただいているのですが、もう1軒委託先を増やせたらな……!とうーーーっすら思っています。

・強化したいのはやはりCreemaとminne。月に2〜3点の新作を出したい!
バイトもしつつとなるので無理しない程度に楽しんでやっていきたいです。
宣伝も強化したいですね。

(よかったらInstagramもよろしくお願いします!)
(あとこの棚改良or作り変えたい)

・趣味に近くなりますが、技術習得のために継続したいのはblender。
触っていないとすぐ忘れてしまうのでこまめに触りたいです。

・あとは心身共に健康でよく寝てよく食べてたくさん作品を作りたいです。

ということで、2024年もどうぞよろしくおねがいいたします!!!

読んでくださっただけで嬉しいのに……!?まさかサポートまで……!?