見出し画像

6月の参拝カード

6月になりました。

毎月1日はかならず築地本願寺に参拝しています。

6月の参拝カードは紫陽花のような、ブルーとネイビーの中間色に少しグレイを混ぜた、きれいな色でした。

快晴の空、築地本願寺横の歩道の紫陽花と見事に同じ色でした。

画像1

画像2

画像3

画像4

カードの裏面にはこのような言葉があります。

画像5

あなたには「あなた以上にあなたのことを大切に思う方」はおられますか? 阿弥陀如来という仏さまは「あなた以上にあなたを思う方」です。
私のことを私以上に大切に思う方に出遇うときに「ひとりではなかった」という安心をもって人生を送ることができます。

今日は歴代最短の滞在時間でしたが、心穏やかに感謝の気持ちをもって、一か月を過ごせる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?