見出し画像

BSN新潟放送(FM927|FM948)

2022年の春に制作したビジュアルの使用期間が延長されるようです。ありがたいことです。BSN新潟放送さんといえば、僕らが子どもの頃から聞いていたラジオの王様。それがFMでも聞けますよー、という周知のためのビジュアル。

僕が、個人的に抱いているBSNラジオのイメージにプラスして、ラジオ自体の「親しみやすさ」「空想と妄想」「浮遊感」「懐かしさ」といったキーワードから、ビジュアルに投影させて制作。

このキービジュアルの制作は、もともと、僕らが作った「スーパー・ササダンゴ・マシンのチェ・ジバラ(BSNラジオで日曜の深夜25時から放送中)」のビジュアルが非常に好評だと言うことで、その世界観などは踏襲しつつ、進めたものでして。

深夜放送ということで、ドナルド・フェイゲン「THE NIGHTFLY」をサンプルングしたビジュアル

テレビのスポット、ポスター用、SNSなどのために各種ビジュアルを制作したのですが、僕の生活圏では、radikoのBSN制作の番組ビジュアルのないミニ番組などに充てられたアイコンとして目にする機会が多くて。

想像力不足。このサイズ感は、イメージできてませんでした。ポスター用に納品したビジュアルを使用してもらっています。文字情報が読めないということもあり、使用延長に伴い、勝手にradiko用に作り直しました。それが、こちら。

なかなか愛らしくで好きです。明らかに、ササダンゴ商会のテイストというか、手口というか。

それでは、各種デザインのご用命をお待ちしています。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?