見出し画像

リウマチになって筋膜リリースガンを買った時の話(1)

現在はリウマチという病気と分かったので安心していますが、3ヶ月ほど前まではこの症状が病気なのかわからなかったので怖かったですね。

2021年の夏から駅の近くのスポーツジムに通っています。行く前はYou Tube動画でモチベーション上げてトレーニングに励んでいました。

一ヶ月ほど経って、ようやく三頭筋が固くなりだした頃、その頃はまっていたディップスの最中に左の手首に激痛が走りました。
最初は捻挫か、何かと思ったのですが、ものすごく左の手首が腫れ上がっていたので、翌日に整形外科の先生に診てもらうことにしました。

整形外科の先生は捻挫と診断してくれて、湿布と飲薬(ロキソニン)を出してくれました。
ロキソニンを飲むと痛みが引けるのでやっぱりジムに通い筋トレを続けていました。

すると次は肩が痛くて上がらなくなり、手のひらの指にも痛みが出てきて、こぶしも握れなくなってしまいました。痛みが出ているときは発熱もありました。職場の退勤時の検温ではいつも警告音を鳴らしていました。ちなみに警告音は37.3以上で鳴ります。

それでもトレーニングによる筋肉痛だと言い聞かせて、筋トレを続けていたのです。 続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?