見出し画像

「楽しい!元気!ずっと子供!」

【ANiMAL COMMUNiCATiON SESSiON NO.21】
ジークくん グレートデン (♂) 享年8歳
2020.7.10.
昨日は、今年の頭に亡くなったグレートデンのジークくんのセッションをさせていただきました。
ペットたちとセッションさせてもらうと、だいたいみんな「パパ」「ママ」って呼ぶのに、ジークくんはママさんのことを名前で「○○さん」と呼んでいたのがとても印象的でした。大家族の命と暮らしを支える頼もしいお母さんなんだろうなあと感じました。「○○さんが言ってることはいつもだいたい正しいから。それで間違い無いから。絶対わかってくれるから。」と、ママさんに絶大な信頼を寄せていました。
「楽しい!元気!ずっと子供!」がジークくんのテーマだったそうです。身体にはずっと倦怠感があったけれど、頑張って毎日を一生懸命楽しんで過ごしていたそうです。最期の時、ママとパパと3人だけでお出掛けして、「楽しい!元気!ずっと子供!」を満喫した瞬間、うっと苦しくなって、「あ、いまだ。」と思ってそのまま力を抜いたそうです。
動物たくさん大家族の末っ子ジークくん。誰よりもあとにきて、誰よりも先に逝ってしまいました。超大型犬は、寿命は短いけれど、とても濃密な時間を私たちにくれます。ジークくんの大きな存在感と、たくさんの楽しい!元気!をいつでも思い出して、いつまでも明るさをもらい続けられますように♡
ジークくん、ママさん、練習にお付き合いくださり、ありがとうございました!
🐢モニター募集中です!75頭目まで、1頭1,500円にてセッションさせていただきます🦇アニマルコミュニケーションにご興味ある方、気になること、心配なことがある方、お気軽にご連絡ください😊犬、猫、鳥、カメ、どんな動物でもご相談ください🦎💚亡くなった子もセッション可能です👼🏻❤︎
#iアニコミ #アニマルコミュニケーション #グレートデン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?