見出し画像

最新全米映画興行成績(23/09/01-23/09/03)

どうも。

では、全米映画興行成績、いきましょう。

1(-)The Equalizer 3
2(2)Barbie
3(3)Blue Beetle
4(1)Gran Turismo
5(4)Oppenheimer
6(5)Teenage Mutant Ninja Turtles
7(19)Bottoms
8(6)Meg 2
9(7)Strays
10(10)Talk To Me

初登場1位は「イコライザー3」。これはデンゼル・ワシントン主演で2014年に始まったシリーズ。初老のおじさんが復讐のために悪に立ち向かうお話。

レイバーデイ・ウィークエンドであんまり映画公開がない時期だったんですが3300万ドルと、意外と高い数字を獲得してます。評判も悪くありません。Metacritic57点、Rottentomatoesで75点です。


7位に拡大公開で上がってきたのは「Bottoms」。これはレズビアンの友達2人が高校内に女の子のファイト・クラブを作るという学園コメディ。黒人の方の女の子はエイオー・エデビリと言って、今、エミーとかで最多ノミネートになってます「The Bear」ってドラマでメインの役で出てて、すごく人気になってますね。

これすごい評判のいい映画でして、Metacritic77点、Rottentomatoesで95点!これ監督務めたエマ・セリグマンという女性監督、まだ28歳なんですよね。これのもう一人の主演のレイチェル・セノットという女優さんの主演でこの前に映画作ってるようですね。

この映画は僕はかなり見たいですね。アマゾン・プライムでやるみたいな話はもう聞いてますけど。

来週もあまりパッとするの、ないみたいですね。この、もう3作目になるのか「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング3」、こちらのトレイラーでシメましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?