見出し画像

最新全米映画興行成績(22/04/08〜22/04/10)

どうも。

では、全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)Sonic The Hedgehog 2
2(1)Morbius
3(2)The Lost City
4(-)Ambulance
5(3)The Batman
6(10)Everything Everywhere All At Once

7(4)Uncharted
8(7)Spiderman : No Way Home
9(-)Selena

10(11)Sing 2

初登場で1位は「Sonic Hedgehog」の第2弾。これ、うちの娘が好きなんですよね。高速キャラクターのソニック。これ、キッズ人気すごいんですよね。1週目で7200万ドル稼いでます。

批評的にはまあまあですね。Metacriticで47点、Rottentomatoesで66点。

4位初登場は「Ambulance」。これは1990年の同名のデンマークのサスペンス映画のリメイクです。監督をマイケル・ベイ、主演をジェイク・ジレンホールが勤めています。

マイケル・ベイというと、車破壊して能天気で、のイメージがあるので「なんでジェイクともあろう名優がベイごときと」と思ってたら、評判、そんなに悪くないです。Metacriticで55点、Rottentomatoesで68点。それなりに楽しめるようです。

9位にはジェニファー・ロペスの当たり役、90sの伝説のメキシコ人歌手、セレーナの伝記映画「Selena」が、新しい編集でもしたのでしょうか、映画館公開で入ってきてますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?