見出し画像

最新全英チャート(20/05/01-/05/07)

どうも。

今になって、ようやく見たかったテレビ・シリーズ、、見てます。来週あたりにたくさん書きます。

では、全英チャートで。

SINGLES
1(5)Times Like These/Live Lounge Allstars
2(2)Blinding Light/The Weekend
3(3)Roses/Saint Jhn
4(4)Tootsie Slide/Drake
5(7)Death Bed/Powfu feat Beabadobee
6(-)Houdini/KSI feat Swarmz & Tion Wayne
7(6)Physical/Dua Lipa

8(10)Lonely/Joel Corry
9(8)Don't Start Now/Dua Lipa
10(9)Say So/Doja Cat

今日の写真にも使ってます、BBCの企画によるコロナ・ベネフィットの「Times Like These」が今週は1位です。

これ、元曲は

フー・ファイターズ、2002年の4枚目のアルバム「All My Life」に入ってる曲です。当時、そんなにヒットそたわけではないんですけど、911についての心理的状況を冷静に歌ったメッセージソングとして長いこと愛され、ライブではもう絶対プレイされる曲として有名だったんですけど、こうやって今後、彼らにとっての不可欠なアンセムとして語り継がれることになるでしょうね。

6位のKSIは、イギリスのラッパーかと思いきや、ラッパーも間違いではないんですが、ユーチューバーなんですってね。これから、こういうヒットも増えてくるのかな。

ではアルバムにいきましょう。

ALBUM
1(3)Future Nostalgia/Dua Lipa
2(4)Divinely Uninspired To A Hellish Extent/Lewis Capaldi
3(1)The Bonny/Gerry Cinnamon
4(-)What Kinda Music/Tom Misch & Yussef Dayes
5(7)When We All Fall Asleep Where Do We Go/Billie Eilish
6(5)Fine Line/Harry Styles
7(6)After Hours/The Weeknd
8(9)Diamonds/Elton John
8(-)Blame It On Baby/DaBaby
9(10)No6 Collaborations Project/Ed Sheeran
10(11)Greatest Hits/Queen

デュア・リパが1位を取り返しました。

3位初登場はトム・ミッシュ。聞いてみましょう。

なんか日本ですごい人気なんでしょ?ブラジルだと、トム・ミッシュってほとんど知られてないから驚くんですけど、こういうアーバンな雰囲気って、今、日本だとクールなものになっているというのは、この曲を聴いても「なるほどなあ」と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?