見出し画像

最新全米映画興行成績(23/10/06-10/08)

どうも。

では全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)The Exorcist Believer
2(1)PAW Patrol The Mighty Movie
3(2)Saw X
4(3)The Creator
5(5)The Blind
6(6)A Haunting In Venice
7(4)The Nun 2
8(7)Dumb Money
9(8)The Equalizer 3
10(-)Hocus Pocus

初登場1位は「The Exorcist Believer」、邦題「エクソシスト 信じるもの」が飾りました。

タイトルで想像がつくように、これは1973年の名作ホラー映画「エクソシスト」の50年越しの続編映画。オリジナルを作ったウィリアム・フリードキンはかなり最近にあと少しのところで亡くなってしまいましたが、デヴィッド・ゴードン・グリーンが監督を務めました。

これ特筆すべきは、オリジナルにヒロイン・リーガンの母親クリス役で出演した大ベテラン女優のエレン・バーンスタインが同じくクリス・巻くニール役で出演してることです。これはかなりすごいことだと思います。彼女もう90歳なんですけどね!

今回のこの映画ですが2600万ドル・デビュー。そこのところはまずまずかなと思うんですけど、評判は芳しくありません。Metacriticで38点、RottenTomatoesで23点。このスコアだとラジー入らないか、気になるレベルです。

10位は1993年の映画「ホーカス・ポーカス」。アメリカのハロウィンでは恒例の映画で前もリバイバルで入ってましたね。今回30周年エディションということでの記念上演だったようです。

さて来週ですが、テイラー・スウィフトのツアー記録映画「Eras Tour」の劇場版が入ってくる見込みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?