見出し画像

BTSが旋風!最新全米チャート(2020/03/09-03/15)

2位hどうも。

今、スーパーチューズデイ、やってますね。今のところ(日本時間4日13時、ブラジルは真夜中)、バイデン優勢のようですけどね。さて、どうなるか。

では、全米チャート、行きましょう。

SINGLES
1(1)The Box/Roddy Ricci
2(2)Life Is Good/Future feat Drake
3(3)Circles/Post Malone
4(-)On/BTS
5(5)Dance Monkey/Tones & I
6(6)Don't Start Now/Dua Lipa
7(4)
Memories/Maroon 5
8(10)Everything I Wanted/Billie Eilish
9(7)
Roxanne/Arizona Zervas
10(8)Someone You Loved/Lewis Capaldi

トップ10そのものは動いてないんですが

あ’BTSがシングルでも入ってきました。「On」が4位初登場。この曲、アルバムのラストにSiaが加わったヴァージョンもあるんですけど、これは本人たちのみですね。ゴスペルの高揚感の強い1曲です。

では、今日はもう、アルバムに行っちゃいましょう。

ALBUMS
1(-)Map Of The Soul 7/BTS
2(-)Still Flexin Still Tripping/Youngboy Never Broke Again
3(-)Ordinary Man/Ozzy Osbourne
4(1)
Changes/Justin Bieber
5(4)
Please Excuse Me For Being Antisocial/Roddy Ricch
6(2)
Artist 2.0/A Boogie Wit Da Hoodie
7(6)
Hollywood"s Bleeding/Post Malone
8(8)Meet The Woo/Pop Smoke
9(35)A Lpve Letter Yp You 4/Trippie Red
10(7)
When We All Fall Asleep Where Do We Go/Billie Eilish

というわけで、BTS、「Map Of The Soul 7」、1位です。今年最大級の売上ですね。42万2千万相当の売上だそうです。今のご時世では、これ、かなり大きな数字ですよ。先週のジャスティン・ビーバーが24万くらいでしたからね。

2位はラッパー、Youngboy Never Broke It Again、3位にはオジー・オズボーンが初登場しています。

今週は、もう本当にBTSがすごかったんですけど、先日のイギリス、今日のアメリカもそうなんですけど、他の国もとんでもない状況でした。それについては詳しく、明日また話そうかと思ってます。

では、今日は締めに、「On」以外にもう2曲ランクインしたBTSの曲で締めましょう。ともに83位、87位でランクインしましたが、最初の曲は僕がアルバムで一番好きな曲で、メイン・ヴォーカリストのジョングクが歌い上げる切ないナンバー。続く「Filter」は2番目にヴォーカル・パートの多い、かなりユニセクシャルな声の持ち主のジミンの歌うラテン・ナンバーです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?