見出し画像

「俺の赤盤・青盤(Taiyo's Version)」を作ってみた!


どうも。

今、

ビートルズの赤盤、青盤、話題ですよね。

今回は新規盤ということで追加収録とミックス違いがあるので通し聴きする人、多いですね。

今回はかなりマニア仕様で、よりコアファンに人気の曲が増えてますね。そこがより好まれてる感じがします

が!

さすがに何年もビートルズ聴いてる立場からすれば、プレイリストの時代です。自分なりの赤盤、青盤を作ってみたくなります!

そこで僕のヴァージョンを組んでみました。あくまで僕の好きな曲だけ。タイトルは「俺の赤盤・青盤」。ちょっと思い付いて(Taiyo's Version)とつけてみました(笑)。曲数は1973年のオリジナルと同じ、赤が26曲、青が24曲。

こんな感じです。

こんな感じです。今回、本家で増えた曲にアレンジした感じですね。ちょっと甘ったるい感じの曲を削った感じです。

でも、今のご時世、プレイリストの時代なんですから、こういうトライ、やっていいと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?