見出し画像

最新全英チャート(22/08/19~08/25)

どうも。

では、全英チャート、行きましょう。

SINGLES
1(1)Afraid To Feel/LF System
2(2)B.O.T.A(Baddest Of Them All)/Eliza Rose feat Interplanetary
3(4)Green Green Grass/George Ezra
4(3)Break My Soul/Beyonce
5(6)I Ain't Worried/One Republic
6(-)My G/Aitch & Ed Sheeran
7(5)Crazy What Love Can Do/David Guetta /Hill/Henderson
8(7)Doja/Central Cee
9(9)Ferari/James Hype feat Miggy Dela Rosa
10(15)Super Freaky Girl/Nicki Minaj

LFシステム、1位続きますね。これがサマー・アンセムになったのかな。

6位にAItchの「My G」。エド・シーランをフィーチャーしてます。この場合、どっちのファンの方が多いんだろうな。

では、アルバムに行きましょう。

ALBUMS
1(-)Platinum Collection/Steps
2(-)Close To Home/Aitch
3(-)Finally Enough Love/Madonna
4(2)Harry's House/Harry Styles
5(-)Viva Las Vengeance/Panic AT The Disco
6(Re)Be Here Now/Oasis
7(-)Holy Fvck/Demi Lovato
8(3)Renaissance/Beyonce
9(5)=/Ed Sheeran
10(6)The Highlites/The Weeknd

初登場で1位はステップスのベスト盤。聞いてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=jiwrNIx2b78

男女混合アイドル・グループのステップス。もうデビューから25年くらい経つんですけど、人気衰えないですねえ。びっくりします。

まあイギリスのアイドルの王道中の王道みたいな路線なんですけど、それでもここまで愛されるのはなんでなんでしょうね。この曲、嫌いじゃないですけど。

2位が先ほどのAitch。こっちよりステップスの方が1位をとってしまうイギリスです。

3位初登場は、マドンナの、これもベスト盤。聞いてみましょう。

今回のベスト盤はマドンナがビルボードのクラブ・チャートで1位になった曲を50曲集めたもの。目下のところ、その最新が2020年、前作のアルバム「Madame X」からのこの曲ですね。

 ダンス・リミックスは彼女がデビューした頃からの売りの一つ。この形でのベスト番は気が利いてると思います。

5位にはパニック・アット・ザ・ディスコ、7位にはデミ・ロバートが入ってきていますが、このあたりは全米チャートにまわしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?