見出し画像

次の「ゲーム・オブ・スローンズ」に果たしてなれるか?HBOで「ウォッチメン」がはじまった

どうも。

ここ最近は少し時間に余裕も出てきたので、映画、テレビ関係も、新しいのチェックできるようになってますが、こないだの日曜にHBOでこれが始まりましたね。

画像1

はい。「ウォッチメン」ですね。これ、HBOが「ゲーム・オブ・スローンズ」終了後に、局の看板にさせるべく、力入れてる作品です。

「ウォッチメン」と言えば、10年くらい前にDCコミックが映画化して、力入れてたはずなのに大失敗に終わって続編も作られずにいたものでしたが、今回、このテレビ用に完全に作り変えられてます。

これですね、

原作とか映画版が意味をほとんどなしません!

まだ1話しか見てないのでナンですが、共通してるのロールシャッハっていう、悪役くらいなもので、ストーリーも全然違います。

これ、今回の話はアメリカの南部タルサで主演は

画像2

なんとレジーナ・キングです。彼女が、昼間は元警察官で現在パン屋、夜は覆面でパトロールする自警団シスター・ナイトに扮します。

レジーナ・キングといえば黒人のベテラン女優で、今年48歳。今年の3月にオスカーの助演女優賞取った人です。ずっと年上だとばかり思っていたので別の意味でショックだったんですけど(笑)、スーパーヒーローもので異例のヒロイン大抜擢。個人的に、この時点でかなり興味そそります。

彼女は先祖が、まだ間接的にしか描かれていませんが、KKKによって虐殺された過去があるようなんですね。それが約100年前の出来事。そして2019年の現在、ホワイト・スプレマシスト(白人至上主義者)の犯罪集団と戦うようなんですが、その悪の集団を裏で操っているのがロールシャッハ、トイうことのようです。

最初のエピソードでは

画像3

まだシーズン・フィナーレじゃないんであえて言いますが、シスター・ナイトの所属する自警団を裏で指揮する保安官役のドン・ジョンソンがいきなり殺されて話題になってます。

これ、第1回放送では150万人の人が見たということです。この数字はHBOの中ではなかなかのようでして、2016年に話題になった「ウェストワールド」の第1シーズンが平均で80万人ヴューワーだったので、かなりの人が見た、ということになるようです。ちなみにHBOの今の人気は「サクセション」なんですが、それの第2シーズンの最終エピソードが120万人でした。

ただ、「ゲーム・オブ・スローンズ」の第8シーズンの最初のエピソードが1740万ヴューワーだったことを考えると、道のりはまだだいぶ長いです。さあ、これから人気シリーズになるのでしょうか?

あと、これ、音楽がカッコいい。だって、担当してるの

画像4

トレント・レズナーとアッティカス・ロスですからね。デヴィッド・フィンチャーの映画ばりのインダストリアル風な焦燥感漂うエレクトロ・サウンドで全編が構成されててカッコ良いですよ。

これは毎週放送されていくヤツなので、また話題になればおいおい、って感じですね。まだ不確定の要素が強いですが、1話目の僕の印象は良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?