見出し画像

最新全米チャート(2021/05/01)

どうも。

では、全米チャートいきましょう。

SINGLES
1(6)Save Your Tears/The Weeknd & Ariana Grande
2(1)Leave The Door Open/Silk Sonic
3(3)Peaches/Justin Bieber feat Daniel Caesar & Giveon

4(1)Rapstar/Polo G
5(5)Levitating/Dua Lipa
6(8)Kiss Me More/Doja Cat feat SZA
7(4)Montero(Call Me By Your Name)/Lil Nas X

8(7)Astronaut In The Ocean/Masked Wolf
9(9)Up/Cardi B
10(10)Driver's License/Olivia Rodrigo

トップ10そのものに動きはないんですが、1位はウィーケンドの「Save Your Tears」。リリースから1年以上と時間はかかりましたが、これ一応、「Blinding Lights」に続いて2曲連続で1位ですね。

ウィーケンドとアリアナのデュエットというと、アリアナの「Love Me Harder」以来ですね。相性いいですもんね。

では、圏外見てみましょうか。

28位にあがってきたエリック・チャーチの「Hell Of A View」。彼は2週間にわけて「Heart」「&」「Soul」という3つの収録曲数の少ないアルバムを配信で発表し、全部合わせて「Heart & Soul」というアルバムにする目的でアルバム発表を今回しています。これは「Soul」収録の曲です。

彼、やってる曲は90sまでだったらロック局でかかってたタイプの曲だし、分業メインのカントリーにおいて自作曲派なのも好感は持てるんですけど、いかんせんカントリー男性の「歌い方同じ問題」があり、アレンジも変化がないので若干伸び悩み感はありますね。

では、アルバムにいきましょう。

ALBUMS
1(-)A Gangsta's Pain/Moneybag Yo
2(1)
Young Stoner Life/Young Thug & Various Artists
3(3)Dangerous Double Album/Morgan Wallen
4(-)Soul/Eric Church
5(4)
Justice/Justin Bieber
6(6)SoulFly/Rod Wave
7(-)After Hours/The Weeknd
8(9)F
uture Nostalgia/Dua Lipa
9(2)
Fearless(Taylor's Version)/Taylor Swift
10(1)Shoot For The Stars AIm For The Moon/Pop Smoke

初登場で1位はマネーバッグ・ヨー。聞いてみましょう。

今週のシングルで31位の曲でもありますけど、声はいいと思うんですけど、トラックがなあ。なんか同じような感じを求めるとこがありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?