見出し画像

リアムさんが「Definitely Maybe」の30周年記念ライブをやりたがっているようだ


どうも。

面白いニュースが入ってきてますね。


リアム・ギャラガーが来年30周年を迎えるオアシスのデビュー・アルバム「Definitely Maybe」の記念ライブを来年やろうとしてるという話です。

一方のノエルの方は、同作の再発企画を考えてるとか。

これに関してツイッターでリアムがファンと質疑応答してて、「再発くらいでおさまるものじゃねえだろ」みたいなことを言ってるみたいですけどね。

 まあ、僕は以前から、「オアシスの継承権を握ってるのリアム」という考え方なので、どんどんやればいいいと思いますけどね。成功したバンドって、その役が必要だろうと兼ねてから思ってますので。実際、ソロになってから、その自覚が強まってからの彼、いいんでね。

 気になるのは規模ですよね。イギリスでやれば、ネブワースくらいは余裕で即完だとは思うんですけど、ツアーでやるか。日本でも日産スタジアムくらいでやれると思いますよ。やっぱ、オアシスはサッカー・スタジアムでないとね。

 まあ、ノエルも一緒にやればいいと思うんですけどね。もう15年は解散して保った時間としても十分長いとも思いますしね。そこんとこ、どうなるか。

 いずれにせよ2024年に楽しみなニュースができたということで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?