見出し画像

最新全米映画興行成績(23/09/30-10/2)

どうも。

では、全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)PAW Patrol The Mighty Movie
2(-)Saw X
3(-)The Creator
4(1)The Nun 2
5(-)The Blind
6(3)A Haunting In Venice
7(8)Dumb Money
8(4)The Equalizer 3
9(2)Expend4bles
10(5)Barbie

初登場で1位は、邦題、こう呼ぶんですね、「パウ パトロール」。パウじゃなくて、ポーなんですけどね。AWはオーって習うものなんですけどね。

これはニコロデオンの人気アニメの映画化の第2弾ですね。これ、うちの娘も小さいとき、よく見てました。今はもう、7歳なんですけど、対象年齢よりは少し高くなったかな。

第1弾はパンデミックの頃で、映画が少なかったことも功を奏してすごく売れた印象があります。今回は2300万ドルと、あまり数字は高くないですが1位です。

評判はまあまあですね。Metacriticで51点ですが、RottenTomatoesだと82点です。

初登場2位は「ソウ10」。人気ホラー・シリーズもこれが10作目です。

中だるみしてた印象もあったんですけど、これもまあまあですね。Metacriticで60点、RottenTomatoes82点。

3位も初登場、「The Creator」。2055年に、人類を滅亡させる力のあるAIと戦う男のSFスリラー。主演はクリストファー・ノーランの「テネット」で話題になりました、ジョン・デヴィッド・ワシントン。デンゼルの息子ですね。

これまた、まあまあかな。Metacriticで63点、RottenTomatoes68点。

5位は「The Blind」、これは非常に珍しいことにウィキペディアのページがありません。そういう作品だと大概そうなんですけど、クリスチャン映画。・・以下、省略ですね(笑)。

さて来週ですが、50年待たされた「エクソシスト」の続編、「The Exorcist Believer」が公開されます。こちらのトレイラーで締めましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?