見出し画像

最新全英チャート

どうも。

ヴァンパイア・ウィークエンド、新作2枚組なんですってね。先行で2曲発表されるとか。

今年はフォールズも2枚出るし、THE1975も昨年のアルバムに続いて2枚目も出るし。ロックの中心になってほしい世代の人たちがまとまって出て活気付いてくれればいいですけどね。

では全英チャート、行きましょう。

SINGLES

1(1)Sweet But Psycho/Ava Max
2(3)Nothing Breaks Like A Heart/Mark Ronson feat Miley Cyrus
3(4)Wow/Post Malone
4(-)Dancing With A Stranger/Sam Smith feat Normani
5(5)Sunflower/Post Malone feat Swae Lee
6(2)Thank You Next/Ariana Grande

7(-)Giant/Calvin Harris feat Rags N Bone Man
8(11)Play/Jax Jones feat Years&Years
9(-)Lost In The Fire/Gesaffelstein feat The Weeknd
10(10)Without You/Halsey

今日は4曲もトップ10入り。ざっと見てみましょう。

いずれもこれ注目曲ですけど、キャルヴィン・ハリスのヤツを除いた3曲は好きですね。

サム・スミスは注目の女性R&Bシンガー、ノーマニとのデュエット。彼の曲では久々に気に入りましたね。

キャルヴィン・ハリスのヤツはラグスン・ボーンマン使って、90年代前半のゴスペル・シャウト1発ハウスみたいな感じですね。そういう感じそのものが苦手だったんだよなあ。

ジャックス・ジョーンズはイヤーズ&イヤーズとの共演ですがY&Yの中ではかなり好きな方です。

ウィーケンドはフランスのDJジェサフェルスタインとのコラボですが、これ、まんまウィーケンドの新曲ってことでいいと思います。あまりにそのまんまなので(笑)。

ALBUMS

1(1)The Greatest Showman/Soundtrac
2(2)Staying At Tamara's/George Ezra
3(4)Bohemian Rhapsody/Queen
4(3)A Star Is Born/Soundtrack
5(6)Always In Between/Jesse Glynne
6(5)50 Years Dont Stop/Fleetwood Mac
7(8)Mama Mia Here We Go Again/Soundtrack
8(7)Odyssey/Take That
9(12)Dua Lipa/Dua Lipa
10(13)Divide/Ed Sheeran

まだリリース・ラッシュ前なので、そんなに変わらないですね。

では来週入ってくるであろう、この人のアルバムから。

ジェイムス・ブレイクの新作「Assume Form」からトラヴィス・スコットとメトロ・ブーミンの共作で。

ジェイムス・ブレイクって間違いなく才能はあるのに、アルバムになるとなんかエクスペリメンタルの殻に閉じこもるような感じに聞こえてなんか歯がゆいところが個人的にあったんですけど、ヒップホップでの客演仕事をこなしているうちに、ようやくいい意味でのポップ・テイストが安定して出せるようになりましたね、今回のアルバムで。大衆的にアピールできて、昔からのファンも喜ぶ、かなりパワフルなアルバムになったような気がしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?