見出し画像

ロラパルーザ・ブラジル2019 今年はこう見る

どうも。

いよいよ

ロラパルーザ・ブラジル2019、はじまります。僕もあと何時間かしたら外に出ます。会場が割に家から近いんですよ。サンパウロのインテルラゴス・サーキットって言ってF1のブラジルGPやってるとこなんですけど、市内だし、電車で乗り継ぎ1回の停車駅計4つなんでね。本当に郊外イベントじゃなくて良かったです。帰りとか気にしなくていいしね。

まあ、それはさて置き、今年は果たしてどんな風な順番で見るか。これをザッと紹介しておこうかと思います。

初日(5日)フィーヴァー333(14:00→ポーチュガル・ザ・マン(14:50)→フォールズ(15:55)→THE 1975(17:00)→セイント・ヴィンセント(18:20)→夕食(サム・スミス)→アークティック・モンキーズ(21:00)

今年はやっぱ初日ですね。なんといっても、アークティック、1975、フォールズといった現在のUKロックを代表するトリオが勢ぞろいするわけですからね。そこにセイント・ヴィンセントでしょ。もう、この日はこれでお腹いっぱいです。

2日目(6日)LANY(14:00)→スノウ・パトロール(or JAIN)(16:10)→ブリング・ミー・ザ・ホライズン(17:15)→ジョージャ・スミス(orレニー・クラヴィッツ)(18:20)→ポスト・マローン(19:40)→キングス・オブ・レオン(21:00)

この日は、ゆっくり見ようかなと思います。本気で見たいアクトが少ないですからね。よりによって、ポスティのタイミングに裏でやってるものが何もないんですよ。なので、どんなものか、じっくり見てこようかと思います。

ヘッドライナー、KOLで、ブラジルには本当によく来てくれて、2010年以降でこれが4回目なんですけど、アルバムも何もないタイミングで呼ばれたものだから、事前のセットリストがすごくつまんないんですよね。ちょっとモチベーションが高いのかどうか。そこ、気になりますけどね。

3日目(7日)レトルックス(14:10)→ザ・ストラッツ(16:05)→インターポール(17:10)→グレタ・ヴァン・フリート(18:15)→トウェンティ・ワン・パイロッツ(19:20)→ケンドリック・ラマー(21:00)

ここは何気に楽しみです。何といってもケンドリックではあるんですけど、初めて見るGVFがあり、21P、インターポールとヴァラエティに富んでますからね。

今年は人の入り、どうかなあ。去年はヘッドライナーにレッチリとパール・ジャム、その前はメタリカとストロークスだから人はかなり入ったんですけど、今年はそれらに比べたらヘッドライナーが若めですからね。どうなんだろう。前評判は高くないんですけど、サンパウロ市民って、いつも文句つけるだけつけといて、いざとなったらけっこう人がいるパターン、少なくないんでね。

面白くなるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?