見出し画像

最新全米映画興行成績(22/09/30-22/10/02)

どうも。

では、全米映画興行成績、行きましょう。

1(-)Smile
2(1)Dont Worry Darling
3(2)The Woman King
4(-)Bros
5(3)Avatar
6(-)Ponyyin Selvan
7(4)Barbarian
8(7)Bullet Train
9(8)DC League Of Super Pets
10(9)Top Gun Maverick


初登場1位は「Smile」。ヒロインの精神科医が、不気味な笑いで迫ってきた自殺した患者に精神的に追い詰められる様を描いたサイコ・ホラー。

ヒロインの女優さんも、この気持ち悪い笑みの人も知らない人なんですがインパクトは強いようで、1週目から2200万ドルと高い数字を記録しています。ハロウィンに稼ぎたい感じだと思います。

評判もなかなかです。Metacriticで68点、Rottentomatoesで76点。

https://www.youtube.com/watch?v=BQIeBB9XMe8


僕的にものすごく気になってるのは4位初登場の「Bros」。これは僕の大好きなジャド・アパトウがプロデュースを務めたコメディ。タイトルと、このトレイラーが示す通りのゲイ・ロマンスです。監督はアパトウ・ファミリーの代表的監督ですね。ジェイソン・シーゲルやセス・ローゲンの主演コメディをつとめてきたニコラス・ストーラーガ務めています。

これ、主演のカップルはビリー・アイシュナー、この人はコメディ系のクイズ番組の司会者で当てた人みたいですね、彼とルーク・マクファーレン、この人知らなかったんですけど、この2人がつとめています。これは、ゲイ・イベントの司会者のビリー扮する主人公が、マッチング・アプリで出会ったルーク扮するイケメンと恋に落ちるところから始まるストーリー・・・のようです。

これ、すごく評判いいんですよね。Metacritic77点、RottenTomatoesでは91点!これ、オスカーでも脚本ノミネートならいけるんじゃないかな。昨日見に行った映画でトレイラー流れてたので、比較的早めに見れそうです。

6位初登場は「Ponniyin Selvan」。これはタミル語によるボリウッドのようでして、読めないんですけど(笑)、「ポニの息子」という意味で歴史ドラマのようです。本国でかなりヒットしてる映画のようです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?