見出し画像

最新全米チャート(24/04/07)

どうも。

ちょっと溜め込んでしまいましたが、久々に全米チャート、行きましょう。

Singles
1(-)Like That/Future & Metro Boomin feat Kendrick Lamar
2(-)Type Shit/Future & Metro Boomin feat Playboi Carti
3(3)Beautiful Things/Benson Boone
4(1)Lose Control/Teddy Swims
5(-)Too Sweet/Hozier
6(-)Cinderella/Future & Metro Boomin feat Travis Scott
7(4)Lovin On Me/Jack Harlow
8(-)We Don't Trust You/Future & Metro Boomin
9(-)Young Metro/Future & Metro Boomin
10(3)We Can't Be Friends (Wait For Your Love)/Ariana Grande

今週はアルバム・チャートを席巻したアルバムからの曲が大挙して入ってきてますね。

そんな中、なんと5位で初登場してきたのがホージアのニュー・シングルですよ!こんなに人気があるんですねえ。

今年は彼の大ヒット曲「Take Me To Church」がヒットして10年の年です。ややもすると一発屋的な見られ方もしてたんですけど、ストリームに注目して見るようになるとですね、彼の曲が実はどの曲も高いことに気がつくんですよ。で、案の定、去年出たアルバムも世界的に売れて。すごく内容も良かったんで僕の年間ベストアルバムでも15位に入れてたんですよね。

今やノア・カーンと共に新しいフェスのヘッドライナーにもなってる彼なんですけど、ロラパルーザ・ブラジルにも来てたんですよね。だから本当はすごく見たかったんですけど、彼の出る日で他に見たかったのがキングス・オブ・レオンだけで。さすがに見たいものが2アーティストしかないのに高いチケット代払って観に行くのは気が引けてですね。でも、直後にこんなヒットが出るって分かってたら見に行ってたなあ。

あっ、でも今、セットリストをチェックしたら、この曲、やってませんね。だったら見に行かなくて良かった(笑)。

では、アルバムに行きましょう。

Albums
1(-)We Don't Trust You/Future & Metro Boomin
2(18)Guts/Olivia Rodrigo
3(1)Eternal Sunshine/Ariana Grande
4(3)One Thing At A Time/Morgan Wallen
5(5)Stick Season/Noah Kahan
6(6)SOS/SZA
7(8)Lover/Taylor Swift
8(8)Zach Bryan/Zach Bryan
9(9)1989(Taylor's Version)/Taylor Swift
10(-)Unheard EP/Hozier

初登場で1位はフューチャーとメトロ・ブーミン。聞いてみましょう。

このアルバム、3ヶ月のアルバム10選には選ばなかったんですけど、悪くなかったですよ。いくらトラップがもういい加減下火だからって、さすがにそのスジのラッパーとトラックメイカーのナンバーワンですからね。

メトロ・ブーミンはスパイダーバースのサントラでも思ったんですけど、もうブーンブーンっていうベースのビートよりはシンセサイザー・ミュージックに近づいてきてますね。

フューチャーはタイトルがこのところ面白いですね。この前が「お前のことを好きなことなんてなかった(I Never Liked You)」で今回が「俺らは思えのことを信用しない」ですからね。この不信感はなんなんでしょう。

2位にアップはオリヴィア・ロドリゴの「Guts」の増強盤。そして10位に先ほどのホージアの曲の入った、今回はEPですね、これが入ってきています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?