見出し画像

先週のお題

この秋の密かな楽しみは⁇
やりたい事は⁇


A.タイトル通りです



それではまた!


-----------完-----------





置いといて

もっかいヘッダー画像を貼りますね

これがワタシのMNG
DAIWAの22モバイルパック866TML

久々原点回帰でテレスコタイプを買ってしまいました。

PEラインも新調

ワタシは1号の150mを購入

これが自分的に値段と諸々コスパ良いんですよねぇ。

先月釣り用のバッグも新調しましたし。

あとは虎視眈々と狙っている23レガリス

これでこの秋のシーズンは決まりだね!
はよ行きたい!!

海がワタシを呼んでおる



これがまず今秋のやりたい事ですん。


ご挨拶が遅れました、Gtさんのスケです。

8割くらいブログの執筆が終わったところで本来更新日なはずなのに『もう無理!』ってなる位眠気が襲ってきましてん。


寝落ちしましてん


でも今現在(10/6 Am6:20)はバッチリ元気!



最近やっと秋の気温になりましたね、風邪ひいてませんか〜?
くれぐれもご自愛くださいませ。


しかし本当に朝の空気が気持ちいいです、こんな日は何もせずダラダラと過ごしたいですね。


それかめっちゃ早朝に起きて散歩とか


釣りとか!


やっと散歩してもそこまで汗をかかずに動けますな。



動くの嫌?



そんなあなたには


釣り!


とかいかが?





話変わりまして、今週月曜はまこスケで初めての新松戸FIREBIRDに出演いたしました。


今までざまみでは何度も出演をさせて頂いたのですが今回まこスケと言うドキドキ編成。


今だにライブハウスのステージでのまこスケは緊張しますね、その分ワクワクしますが


気持ち本番前の飲酒量が少なくなってる気がします。


ライブは凄く楽しくやらせて頂きました。

曲中にカポをステージに持って行くのを忘れてめっちゃ焦りました。

喫酒を演奏しておりましてね、この後まこスケでは定番の生活の柄を演奏する予定でしてん。

生活の柄を演奏する時にカポを使用するんですわ


ここで『カポ』とはなんぞやと言う方に

カポタスト(イタリア語で「指板の頭〔先端〕」を意味するcapodastro、capo tasto、capotasto から)は、ギターやウクレレなどの弦楽器用アクセサリー、演奏補助器具のひとつである。略してカポと言われる。カポタストを付けた位置をナット位置(0フレット目)とみなして演奏することで、一般的なチューニングでは演奏が比較的困難な楽曲を、楽に演奏するために用いられることが多い。

wikipedia
カポはこういうやつ

演奏中に楽屋へカポを取りに行ったのですがギターケースを漁っても出てこない…
正直あっせりました。


なんとか次出番の極悪いちご団の阿仁異さんの私物のカポをお借りしてステージへ

これで安心


演奏再開


あれ?


忘れてたと思っていたカポがギターのヘッドにある?



まさにメガネメガネ

ライブを観ていた演者さんもさぞワタシが滑稽に映ってたんじゃないでしょうか?

『いや、ヘッドにあるやん(やーん)て』


そんな最高のまこスケ初FIREBIRDを最高な形(?)で終えましてん、凄く最近ノリに乗ってるわよアタイたち


そんなまこスケの次は2Days!!

10/17(火)稲毛K's Dream


10/18(水)荻窪TOPBEAT CLUB

ノリノリなまこスケを観に来てくださいませ!


ほんでざまみちゃんは来週月曜日!!
越谷EasyGoingsです!

ご予約はコメント、各種SNSのリプ、DM
または
themammyrows@gmail.comまで!楽しみましょう、是非に。


さてさて先週のお題を改めて見返してみると

この秋の「密かな」楽しみは⁇
やりたい事は⁇

つまり「密かに」楽しみたいことややりたい事なんですかね?


どうなんです?大薮さん


密かにするなんて秋に対して失礼やん

いつもそう、夏や冬は「今年の夏(冬)はやりたい事があって」とか言うしさ

春は春で新しい年度の始まりでしょ?


秋の冷遇具合なんなの?


もう、嫌だわ〜


なので密かにしません!!


涼しくなった夜道や虫の鳴き声、金木犀の匂いや銀杏の悪臭


すべてが愛おしいです!!!!

んで釣りします!!


決定!優勝!!


それでは来週のお題ですが


食欲の秋、読書の秋、運動の秋、釣りの秋


等色々ありますが


ここ最近食べためっちゃ美味しかった食べ物は?
あと10/9のライブの感想とか


をスーパーマルチクリエイター三好のやちゃーんに答えて頂きましょう!


それでは皆さん!



よい秋を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?