見出し画像

ハロー(グッイブニン?、モーニン?)
家永パイセンです。
皆様どうですか?寒暖差に喉やられてないですか?
ワタシはもうね釣りに行きたくて気が狂いそうですよ。

今電車の座席の端に座ってるんですがその隣に背中を置いてる(所謂ドア横の背中預けられるちょっとしたスペース)髪の長いレイディの髪がアタシの顔に当たりそうでそれを流水の動きで避けている真っ最中なんですがバシバシ左耳に当たっては避け、当たっては避け、ちぎっては投げ、浮かんでは消え
そんな今です。

隠密御庭番衆ってご存知?

いやはや前回のライブからまこスケで仙台、名古屋へ。
からの稲毛K's Dreamまこっちゃん誕生日ライブ(ちなみにワタシの誕生日は11/26ですよ)と駆け抜けましたよ。

なのでちょっと息抜きに久々のマイホーム横浜へ

2度目ましてのガンダムファクトリーへ

アタマ空っぽになりました。

かの影山先生も歌ってましたよね

頭空っぽのほうが夢詰め込めるって

夢詰め込めていきましょ

と、言うかこう見えて(どう見えて?)基本なにも考えてない人間なんですよね

ちゃんと考える人間であれば良かったかと何度も思いましたがね

と、話題が逸れましたね

そんなもういい加減飽きたかわからないライブ告知を少々

と、今週の火曜にここまで書いて寝かせておりました。
いつも更新は木曜なのに今日は金曜

久々やっちましましたので昨夜の稲毛K'sDreamまこスケでのライブの模様をちょっとだけ

爆音マッチングフェス
ヘッドライナーのギターウルフ、上がったー!
ベロベロの笹井氏とブリキ多田羅氏
ブリキ&まこスケの男性陣
ブリキのお2人と仲良く帰宅

まずは11/3(木・祝)稲毛K's Dreamの爆音マッチングFes『フルヴォリューム天国2』本当にありがとうございました!!

前回はまこスケイタの3人体制でライブを行ったのですが今回はまこスケの2人編成での出演。

凄く凄く楽しゅうございました。

観てくださいました皆様、共演の皆様、スタッフの皆様に感謝!!!

次のまこスケは
11/11(金)大阪昭和町ノーユーノーミー
11/12(土)名古屋新栄ローリングマン

恐らくは年内最後の大阪と名古屋になります。

今年はたくさん行ったな、楽しかった〜。
遠方の皆様お楽しみにしといて下さいませ!!


さてさてお次はバンド編成でこちら!!!

ざまみちゃん久々の新宿LIVE FREAKでのライブです。
前回フリークに出たのはケイタ君が所属しているBLANK DISK BOOTLEGの新春イベントでしたね。

私は体調が悪かったのですぐ帰宅したのですが打ち上げはとても盛り上がったみたいで。

置いといて

前回はケイタ君が2ステージでバシっと盛り上げたのですが今回はワタクシが二十三夜銀座で2ステージ

なんでやねん

元々Boogie the マッハモータースのDrツバキさんが呼びたいバンドにざまみちゃんと銀座さんとダメ元オファーしたらしいのですが(本人談)

まさかの2バンドともOKと言う。


久々のダブルヘッダーです。


バッチバチに楽しみたいと思います。

ご予約はDM、または↓まで!!

とまぁとりあえずは今週のご予定を告知した訳でございますが近々またお楽しみなライブがごぜぇやす


今週中に発表できればと思うのでお見逃しなく!!


さてさてそろそろ先週のお題いきましょ

荒木ケイタaka弟者のお題は

『ずっと勘違いしてた物事、言葉』

なんでしょ。

本当に面白くないのですが

真っ先に思い浮かぶのは

てもみんって言うマッサージ屋あるじゃないですか?

あれ手のひらのマッサージ専門だと思っておりまして。

ずっと『需要あるのかぁー、隙間産業やなぁ』と思っておりました

それを言われてちょっと赤面

ごめん、普通やね

他に何かあるかしら?

勘違い…

所謂(いわゆる)という漢字をなぜか『しょせん』
と勘違いして読んでました。

最近は読んでなかったのですが元々小説を読んでおりまして、結構な頻度で出てきますよね?所謂って

でも所詮(しょせん)はよめるのになぜか所謂をしょせんと読んでました。

まぁ〜恥ずかし、それでも人に指摘されてはいないのでセーフ?


つまらん解答やん、ごめんねケイタ君


これはこのお題をそのまま次のメンバーにリレー方式で投げちゃう!

メンバーよ、意外と難しいぞ、このお題…


ではでは来週のブログ担当は今年様々なバンドで活躍しておりましたドラムスヤスハミヨシ(通称シャッフルさん)に託したいと思います!!

それではまた次のブログで!お楽しみに!!

バイバイ!

このペヤング美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?