見出し画像

しゅ

年々早くなるで有名な一年ですが、今年はちょっともう異常ですね
2月って存在しました、、?
ってくらいもう3月になりましたね、、

あ、どうも
The mammy rows、ザ・マミーローズ、ザマーミロズ、ざまみ、マミロー、ミロズ
いろいろな呼び方があります、The mammy rowsというバンドのブログはこちらです、いらっしゃいませ
ベースを担当してます、荒木です、よしなに

早い早いと思ってもう3月ですがね、、今年は閏年だったからむしろ例年に比べて2月は長いはずなんだけどな、、

例年に比べるとってところですと今年は暦周りがよろしいようで
連休が例年に比べて3連休以上の連休が多いようで!
G.W含めると11回くらいあるみたいです
11回、、?
と聞くと実感ないですが2023は8回だっと思うので、比べるとえらい多いですね

だからなんだと言われると困っちゃうんだけど、、三連休が多いってことは土曜も日曜も翌日を気にすることなく酒が飲めるってわけです

人生最大のお酒での失敗

芋焼酎の燗

今年の荒木はスケさんからのお題にも応えられそですね、、

お酒の失敗談、お題に早速応えていきましょう

まぁまぁ、よくあるエピソードだと
記憶をなくした
路上で寝てしまった
起きたら知らないところに
所持品を失くした
盛大に吐瀉
血だらけ
etc、、


一通りやらかしてるので、、もはや、、という感じなので
上記の様な失敗談は置いておきます

日本酒

となると、、

ちょいとずれますが、私はお金のかかる趣味が殆ど無い人間なので
(酒は飲むけど弱いのであまり飲めない、散歩と昼寝が好きな老人)

一時期は稼ぎが少ないくせにお金が貯まっていた時期がありまして、、

そんな折に知人と昼から飲むことがあって、まぁ結構酔っ払いまして、、

お互い洋服が好きだったので酔っ払ったまま古着屋に行ってしまったんですよね、、


みなさんご存知です?
酔っ払って買い物するのってめちゃめちゃ楽しいんですよ、、

しかも友人とお互い「めちゃめちゃいいじゃん!買いだよ!!」とか褒め合う始末、、

お互いにおちょこの底よりも浅い自制心と、楽しさを天秤にかけて
相手を褒める、そして自分が買い物をする言い訳を探す
という阿呆極まりない遊びをしまして

おビール

ただこれがすこぶる楽しい

困ったことに非常に楽しい

楽しい!!

結果的に2人して結構な額の買い物をして翌日明細を見て笑うしか無いと言う、、

お酒は怖いですね、、
これが楽器屋じゃなくて本当によかった、、


あ、でも購入したものは気に入っているので今でも愛用してますから!!


失敗談、とも言い切れないですが
流石にもうお酒が入った状態で買い物はしないようになりました

みなさまも是非酔いどれショッピングを楽しんでくださいね!!

わいーん


さて、そんなこんなでお酒の席の多くなる時期に突入しました!
肝臓にはくれぐれもお気をつけて楽しんでください!

そして酒の席と言えば我々The mammy rowsは酒が旨くなるバンドとしてやらせて頂いておりますので

ライブにもぜひ足を運んでください!

次回はまこスケ編成にて

3/18 (月) #越谷EASYGOINGS
オオタニールpre
[Kenzy 誕生祭!〜酒と肴と音楽と2024〜]
OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DAY 2,200/2,700+1Drink


越谷EASY GOINGSにて!
ゲストギタリストにオオタニール(ヘルメッツ)を迎えてスペシャル編成でやります!!

ご予約は⬇️
themammyrows@gmail.com
から受け付けております!

療養中のやっちゃんもリハビリスタートしましたので
またフルセットのThe mammy rowsも忘れずに乞うご期待です!

お酒がテーマで書かせていただいたので
The mammy rowsの一曲、酒場へのラブレター
『喫酒』
各種音楽ストリーミングにも上がってます、是非ご一聴くださいませ!!

と、言ったところで今週を締めくくりお酒を少しだけ頂こうかと思います🤤


乾杯🍻


忘れずに来週へお題をつなぎます!!

 
来週はThe mammy rowsイチの酒豪と名高いやっちゃん!!

買い物の話もしましたので

最近買ってすこぶるよかったもの
or
どうしても欲しい!今年は絶対これを買う!!

について書いていただきましょう!!

それでは皆さま、また来週!

チャオ🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?