見出し画像

絵を見せる!

こんにちは!こんばんは‎٩( ᐛ )و
The mammy rowsというバンドの、ドラマーの三好泰葉です。

4月も終盤に差し掛かり、いよいよ暖かくなってきましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか!!

私は!ライブが!多くて!楽しいです!!!!
先週土曜日もライブでした!!!!

というわけで。

【下北沢】ざまぁみろ!!Vol.5のお話

楽しい、の一言に尽きる一日でした。
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!

まずはトップバッター!
トリッキーだけどキャッチーで、終始 体が動いてしまいました。

『直美ズ』さん!!

写真真っ赤でごめんなさい…!!!!

新曲の『ダンス・ダンス・ダンス・レボリューション』マジで素敵やった…
私、ラテン好きなんですよ。コンガを習ってたりしたくらい好きなんです。
だから、もう、リハを見てる時からノリノリで。
変拍子の曲もストレートなフィールの曲も、グルービーでずっと体が動く。
本当に最高でした!!!!!

そしてそして、福岡から

『あんどん馬鹿馬』さん!!

曲を聴いてると本当に泣きそうになって、でも笑顔にもなって。
我がバンドのボーカルは、目頭を押さえて上を向いておりました…笑
ストレートで想いのこもった歌詞が、ぐっと心に突き刺さる感じ。
全力のパフォーマンスで胸が熱くなりました。
本当に来てくださってありがとうございました!!!!!

そしてそしてそして!

『ひねもす大臣&The HouseRockers』さん!

先月もご一緒させていただきました!
とにかくブルージーでカッコイイ。かっこいいんです。
ベースのソウさんカムバックで、男性四人のゴリゴリサウンド!
これまた、カッコイイ。
出番前であんまり聞けなかったのが本当に残念で…
ライブ見に行きます!!またご一緒させてください!!!

最後!

我々『The mammy rows』

ライブ中の写真がなかった!
オープン前のくつろぐメンバー写真!!!

実は今回からスケさんのギターが新しくなっていたり、
ベース ケイタさんの足元機材が増えていたり…と、
パワーアップざまみでした!
(私のコーラス箇所も増えていたり…も…しましたが…)

そして、アンコールではブリキオーケストラの多田羅さんと一緒に、
『ハリボテのブルース-ざまみver-』を!!

ざまみVerを多田羅さんと一緒にやるのはレア中のレア!
ほんまに多田羅さんかっこええし、最高でした…

今年は御一緒できる機会がちょいちょい…ある!ので!
皆様!どこかでお会いできるのを楽しみにしております!!!!!


ここまで自分で書いた文章読み返しましたが、語彙力が小学生ですね…
ただ、本当に楽しかった、最高やった、に尽きる一日だったんです!!

Twitterにも書かせてもらいましたが、一日中、素敵なバンドと音楽に囲まれ、最高の箱で、来てくださったお客様たちの楽しそうな顔が見れて、というのは、本当に幸せなことです。

 見に来てくださった方、ライブハウスの皆様、素敵な対バンの皆様、
本当にありがとうございました!!!!!!!!


お題『絵見せて‼︎』

絵がうまい、と褒めてもらいましたが、習ったこととかは特になく…
本当に独学で自由気ままに描きたいものを描いてきた人生でした…
ジャンプやサンデーの扉絵を書き写すのが趣味、みたいな小学生だったので、キャラ模写は得意です。

てわけで、まずは以前働いていたスタジオの連絡ノート表紙に書いていた絵を!

で、絵描けるや~ん!ってなった、スタジオの店長に頼まれ、
店内ポップをたくさん書くことに。
それがこちら。

このころ、いかに少ない線で表現するか?にハマっておりまして、
個人的にこんな絵もかいておりました。

歯磨きしたくねえ、って思いを込めた絵。

鉛筆一本で不健康な豚人間を描いてくれ、と知り合いに頼まれたので、
一転してめちゃくちゃ書き込みの多い絵を描いたりもしました。

そこから時は経ち、徐々にデジタルに移行…ドット絵にハマるわけです。

ざまみメンバーのドット絵!配信に使いました!
自作キャラのカエル君~
お正月に書いたやつ

そうこうしていると、静止画では満足できず、アニメーションも作り始めるのです。

1分くらいのアニメーションの一部!
Live2Dで作った素材を自由に動かす遊び。

告知用手書きアニメーションも作ったりしました…

それだけでは飽き足らず。
自作キャラを3Dプリンターでフィギュア化したりもしました。


と。まあ。
興味ある!やってみたい!となったら、とにかく手を出す性格なので
絵から派生して色々やってみたりしている諸々を紹介させていただきました!


最後に、今回のブログの為に一枚絵を描きました。

iPadで、Procreateというアプリを使って、手書きしたものです!

所要時間3時間!楽しかった!
昨年末リリースした、3rdEP『表面張力』をイメージして描きました。


でもでも…本家のジャケはもっと素敵なんよねえ…
みんなに見てほしいなあ…
……え!なんだって!4/16からサブスク解禁してるって!?


てわけで!!!!

3rdEP『表面張力』が各種サブスクで配信開始しております!!!!!!

ダウンロード販売、サブスクお好きな媒体で沢山聞いてください!!!
素敵なジャケもたくさん見てください!!!!


で。
沢山聞いた音源を、ぜひ生でライブに聞きに来て下さい!

次回ライブはこちら!


【初小田原!!】 4/30(土)@小田原姿麗人
 WELCAME 姿麗人10Days(Day9) 〜LUCKCAME ジョーPre 〜
 OPEN/START 16:30/17:00  ADV/DAY ¥2000/¥2500(+1D)



めちゃくちゃ色々書いてしもた…
長なった…
最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!!!!

最後に次回予告のお時間~

さあ~て次回のブログ担当は…!
ベースのケイタさん!!

チラッと書きましたが、最近エフェクターやら機材を買ったケイタさん!
ということで、お題は!

「機材紹介・今までの機材遍歴」


単純に私が聞きたい。教えてほしい。(勉強したい)

今使ってる機材はこんなんですぜ~とか
今までこんなの使ってましたぜ~とか
この機材が欲しいんです~とか
そんな話を聞かせてください!!!!!!!


というわけで、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?