見出し画像

正月だけは沢山食べても許されるはず

あけましておめでとうございます‎٩( ᐛ )و


The mammy rowsというバンドの、ドラマー三好泰葉です。

今回の写真は
初詣で行った、大阪住吉大社の太鼓橋です!
(産まれてからほぼ毎年行ってる)

正月に限らず年中食べている私ですが
正月は免罪符がもらえた気がしてとっても気楽で好きです。

というわけで年が明けましたね!
昨年はお世話になりました!
本年も皆々様、よろしくお願いいたします!!!

2022年の出来事や総括は
メンバーブログに書いてあるので割愛させていただきます!
(まこっちゃんのブログが素敵やったので、これが全てです!!)

さてさて早速お題行きましょう!!


2023年の意気込み‼︎
&
どんなお正月でしたか⁇

まずはお正月について!
色々あったので、箇条書きで行きましょうかね…

①トイレットペーパーホルダーを破壊した

文字通り、トイレットペーパーホルダーを破壊しました。

これは正月っていうか、昨年末の話なんですが。
大みそかの夜にええ感じに家で酔っぱらってたんですよね。

そりゃお酒も飲んだらトイレも行きたくなるわけで。
しかも千鳥足なわけで。

トイレ流そか~と立ち上がって ふらり
手をトイレットペーパーホルダーについたわけですよ

で、上からこうですね

根元から折れましたね。
賃貸マンションの壁にネジの穴が開きましたね。
大晦日の夜にね。

めちゃくちゃ落ち込みつつAmazonで即注文。
凄いなAmazon。TOTOの商品まで扱ってるんやな。
Amazonが存在する時代に生まれてよかったと
これほど思ったことはなかったですね。

1/3に少しだけ綺麗になった
トイレットペーパーホルダーを設置しましたね。

古いものを2022年にぶち壊して
2023年は新しいものを設置していけよ、という
神様からのお告げであったと信じることにしています。

結構落ち込んだので、しばらく私の前で
『トイレットペーパー』という単語はNGワードでお願いします。
もしその単語を聴いたらこのエピソードを
半泣きでお話しする泣き芸を披露することになると思います。


②美味しいものをいっぱい食べた

いっぱい食べたので写真だけ貼っておきます。
食レポは壊滅的(めっちゃ美味しいやん~しか言えん)ので
感想は想像にお任せします…

みんなと食べたすき焼き。
皆と食べたからより美味しかった。
お隣がお米屋さんなので、毎年お米屋さんの切り餅を買います。
美味しいです。とっても。
年末のご馳走。
この端っこに見切れている日本酒のせいで
私はトイレットペーパーホルダーを
破壊するわけです。
このやろう
最後の晩餐は何かと聞かれたら
即答で「サーモン」と答えるくらい
サーモンが好きです。
おせち(冷凍)を購入しました。
解凍タイミングを誤り、
元旦はシャリシャリでした。
でも食べたかったので、
シャリシャリの湯葉を食べました。


③呑みに行った

別に正月に限らず呑みに行くんですが!
ゴッサム団長の団長と、ザマミでSAXを吹いてくださる松村さんと
高円寺に飲みに行きました。

しかし私は正月ボケでボヤっとしてたので
写真を1枚も撮っておりません!!!!

なので、その日の「松村です」をご覧ください。


④自分へのお年玉を買った

トイレットペーパーホルダーを壊して
Amazonで即ポチったと書きましたが…
酔っ払っている私が
一つだけ買い物をして終わらせられるわけがないんです。

ちょっとでも欲しいと思ったものは大抵買ってしまうんです
あとから、なんでこんなん買ったんや、と思うことがあっても。
酔っ払いなんてそんなもんです。

しかし、2023年の私は一味違った。
ちゃんと必要なものを買ってた。

YAMAHAスタジオモニターヘッドホン HPH-MT8

ザマミの表面張力のレコーディングエンジニアをしてくださった
遠藤ナオキさんが、こないだいいよ~と聞かせてくださったヘッドホン。

我が家のヘッドホンズ。
並んでるだけでテンション上がるぅ~

音の解像度高い。
位相めちゃくちゃハッキリしとる。
夢中で色んな曲を聴きまくって楽しい正月でしたね

もふもフレンズぬいぐるみ ビションフリーゼ

んあぁああああああぁあああ
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

可愛い。
可愛すぎる。
存在そのものが尊い。

しかもこの子の素晴らしいところは、
専用の被り物が多数販売されているということ!!!!!!

写真は正月バージョンの被り物ですが…

ああああぁ かわいいいいいい

アルパカの被り物も買いました~~~

すっぴんのこの子も可愛い。
かわいい。KAWAII。

んもおおおおお かわいいいいいい

着せ替え…それは夢…
そして果てしない沼…
もう、着せ替え出来るというだけで価値は数百倍です

着せ替え人形に夢中になった、あの頃の童心を忘れない。
いや、童心を忘れられない三十路なので
今後どんどん被り物が 我が家に増えることでしょう。


うおおおおお
かわいいいいいのgif



⑤ガチャガチャをした

さっきも書きましたが
童心を忘れられない三十路なので
ガチャガチャが大好きです。

正月に限らず、年中ガチャガチャしてますが
今年は1/4がガチャガチャ初めでした。

カエルの森工房 ニホンアマガエル グレー
この座ってるフォルム!最高。
ラムちゃんとあたる!
この二人は揃えたかったので、ダブらなくてよかった~…

大人になると、治るもの、思わなくなることがあると
幼少期はずっと思ってたんですよ。

夜中のトイレが怖くなくなったり
つまみ食いをしなくなったり
ゲームをしなくなったり
ガチャガチャをしなくなったり

全て無くなりませんでしたね!!!
ガチャガチャに至っては
誰にも止められないから、自分が許す限りやるようになりましたね!


さてさて、以上が私のお正月でした!
煩悩だらけ!!!!!!!!!!!
いいんだ!正月だから!!!!!!


2023年の意気込み‼︎

最後に、2023年の意気込みと行きましょう!

今年はやりたいことをぜ~~~~んぶやる!!
どんどん挑戦していく!!!!

去年やりたいやりたいと思ってできなかったことがあるんです

・苦手なビート、フレーズの克服
・ボイトレ
・アニメーション制作
などなど…

苦手なビート、フレーズの克服

ザマミで”シャッフル泰葉”と呼ばれることが度々あるくらい
(だっさい芸名みたいでちょっと気に入ってる)
シャッフル大好き人間ですが

今年はストレートなビートをカッコよく叩けるようになりたい
あと、手足のコンビネーションのバリエーション増やしたい
ドラマーとして、幅を広げたいなあと思っております。

そしてそして、ボイトレに行きたい。

昨年から、ザマミはコーラスが増えたんですが…
自分の音程が許せないことが度々ある!!!!

まこっちゃんが映える、バンドとして映えるコーラスを目指し
ボイトレに通おうと昨年の夏くらいからずっと思ってるのに
実現できていない!!!

今年こそは…!

最後に…アニメーション制作をもっとやりたい

趣味のアニメーション制作ですが
もっとたくさんやりたい。勉強したい。

なぜなら楽しいから!!!!!

ちなみに年始に2時間くらいで作った
ドットアニメーションはこちらです。

年末には上達していることは目指して…!!!


その他、やりたいことが出てきたら
何としても時間を作って、どんどん挑戦したいなあと思います!


最後に次回予告のお時間~

スケさんの前回記事にこんなことが書いてあったんですよね~

さぁこの流れだとメンバー全員の正月が暴露されちゃうわね!楽しみです!

てわけで、次回のお題も同じ!

2023年の意気込み‼︎
&
どんなお正月でしたか⁇

これで!

ボーカルまこっちゃんに書いていただきましょう!!!!

というわけで、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?