見出し画像

素人が「すべらない話」なんか出来るわけないやろがい

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و


The mammy rowsというバンドの、ドラマー三好泰葉です。

見出し画像は、
今回のお題【泰葉三好のすべらない話】に対する、怒りのイラストですね
(怒りにまかせて描きました)

ちなみに、そのお題を出された
前回ブログはこちら

許すまじスケさん、いつか絶対しかえしてやる…
いつか来る【激ハードル高すぎお題】に怯え
恐怖で身を震わせ待つが良い…
(デーモン閣下の声で再生してください)

怒る私のイメージ

さてさて、気を取り直して…
今回も色んな事があったので
ばばばばーんと書いていきましょう!


①エマージェンザ オンライン選考、ファイナル2位になることができました!!!

皆様、本当に本当に応援ありがとうございました!!!!!

選考を突破することは出来ませんでしたが
日ごろから応援してくださる皆様のおかげで
2位になることが出来ました!!!!

こんなにも沢山応援してくださる方がいたのだと実感し、感謝でいっぱいです。

本来であれば、
応援してくださったひとりひとりにお礼をしに行きたい
そんな気持ちでいっぱいですが…

どうにかしてお返しできないか方法を模索中なので、今後のザマミを楽しみに待っていてください!!!!!

更に更に…
2位になったことで副賞も頂きました!!!

オンライン上で
皆様に発信できる機会を頂いたので
こちらも楽しみにしていてください!!!!!

本当に本当にこの度はありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします!!!!!!!


②稲毛K's Dreamでライブでした!

ユイさんK's就任7周年記念で5/26にライブがありました!!

見知ったメンツしかおらず、
めちゃくちゃ楽しい一日でした!!!!!!

どのバンドの時も楽しくて
一緒に歌ったり、ゆらゆらしたり
最高の空間でしたね。
本当に呼んでくださったユイさんありがとうございました!

楽しすぎた+私が2ステージだった(ザマミ&ブリキ)もあり、
全然写真を撮っておりません!!!!!!!!
申し訳ございません!!!!!!!!!

ザマミTwitterアカウントで発信していた
唯歌団の写真!!!


そしてそして、この日はザマミ新グッズも発売開始しておりまして。

まこっちゃんが書いたポップ可愛い。

ステッカーの販売も開始しておりますので
ライブに来られた際は、物販に立ち寄っていただけると嬉しいです!


③ライブ告知!

次回ライブは今週末!
下北沢Daisy Barにて、SaxのRuppaさんを含む5人編成でライブです!!!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

6/4(日)下北沢Daisy Bar

ブリキオーケストラ presents
「BITTERS END」
Open/Start 18:00/18:30
Adv/Day 2,800/3,300+1Drink Order
配信チケット 2,000

[Cast]
・ブリキオーケストラ
・The mammy rows
・moll
・Blue Republic
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ちなみにこの日
私は【The mammy rows】と【ブリキオーケストラ】で2ステージ
ベースのケイタさんも【The mammy rows】と【Blue Republic】で2ステージ

張り切ってまいりますので
是非是非是非お越しください!


以降のライブ予定

Twitterでまとまっております☟

皆様、お時間が合うときに、是非。
お越しください!!


④【クスっとでも笑ってくれる人が居たらええなあ】話


【泰葉三好のすべらない話】
とかいうお題を出されたけど
間違っても【すべらない】とか、よう言わんわ!!

今回のブログのタイトル
「素人が「すべらない話」なんか出来るわけないやろがい」が素直な感想でしたね。

しかし
無理難題にも果敢に立ち向かうのが私のモットー。
やれるだけ、やりましょう…

……………………………………………

関西の【度が過ぎるお節介オバチャン】の話

皆さん、【関西のオバチャン】といわれると
パッと出てくるイメージがあると思いますが、
それはあながち間違いではなく、マジで生息しています。

それも、結構な量、”あの”オバチャンは存在するのです。

私は大阪市生まれ、大阪市育ち
生粋の大阪人ですが
大阪で生きていると、【見知らぬオバチャン】にしょっちゅう話しかけられます。


例えば【制服で電車に乗っている時】。
制服を着ているだけで

_人人人人人人人人人人人人人_
> あんた、どこの高校!? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

と突然オバチャンに声を掛けられる。

その時の私は脳内で

と思いつつも
「○○高校です~」なんて答えるわけです。


また別の場面。【バスの車内】では

優先座席が空いてるな~と思いつつ
高齢の方が乗ってくるのが分かっているので
あえて立ってバスに乗っていると、

優先席の方から

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> あんた!この席空いてるで!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

と、遠くから叫ばれる。
「ここ!ここ!空いてるから!座り!ほら!」
と、私が座るまで辞めない。

と思いながら座る。
とにかく大声を出されて恥ずかしいので座る。


また別の場面。【駅のエレベーター】では。

ホームにあがるエレベーターに
オバチャンと同乗しただけで

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 改札からエレベーター遠くない!? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

と突然言われる



とまあ、この調子で
年がら年中、所かまわず話しかけられる。

且つ、結構お節介なわけですが
一番今まで【いらんて!】と思った
お節介オバチャンとの話がありまして。

……………………………………………

大学時代。
電車で大学に通っていた時期があるのですが
必ず、JR大阪駅から阪急梅田駅に
乗り継ぐルートを通っていました。

そのJR大阪駅から阪急梅田駅間には
ムービングサイドウォーク
所謂、「動く歩道」がありまして。

あの、平たいエレベーターみたいなやつですね
そこを毎日通っていました。

事件の日。
その日は、そこまで高くないヒールを履いていたのですが、履きつぶす直前のパンプスで、
ヒールの接続部分がちょっと怪しかったんですよ。

まあ、あと家に帰るだけやし、と
あまり気にせず
いつも通り「動く歩道」に向かいました。

一歩目は問題なく「動く歩道」に乗り
二歩目。
「動く歩道」と動かない部分の境目を踏んでしまいました。

しかし、容赦なく歩道は「動く」

結果、つま先だけ前に進み、
かかと(ヒール部分)は動かない部分にとどまり、ヒールが折れてしまいました。


「折れた…!!!」
と分かりましたが、人の多い大阪駅。

とりあえず、何事もなかったかのように
ヒールの折れた側の足は”つま先立ち”

「何も起きてませんよ~」の顔をして

近くの靴屋で安い靴を買うか…
それとも”つま先立ち”で誤魔化しながら家まで帰るか…
と考えていました

誤魔化すために無表情の私


すると、後ろから
ダダダダダダダ と走ってくる音


「動く歩道」上で走るって、危ないなあ
なんて思っていると
私の真後ろで足音が消え
”トン” と誰かに肩を叩かれました。


振り返ると オバチャン


先ほどまで走っていたので
少し息を切らしながら、

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> あんた、「かかと」落としたで!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


めちゃくちゃ声でかい。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> だから、「かかと」落としたで!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

と、手に握っている何かを私に見せる


かかと!!!!!!!!!!!
私がさっき折った ヒール!!!!!!!


「これ、あんたのやろ」と
私の方に”かかと”を ずいっと差しだし、

_人人人人人人人人人人_
> 気ぃつけや!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

と、これまたデカイ声。

あっけにとられた私は
とりあえず、それを受け取り…


「動く歩道」をおり、
颯爽と歩いていくオバチャンの後ろ姿を見送る

手元に残った”かかと”…
どうすんねんこれ…





とうわけで
その日は左手に”かかと”を握りしめ
家まで”つま先立ち”で帰りました。



制作・著作
━━━━━
ⓎⓈⒽ


最後に次回予告のお時間~

いやあ、まじで、
今回のお題は地獄やった。
ほんまに書くの時間かかった。
(無駄にイラストいっぱい用意したのもあるけど)

私だけ大変なんも腑に落ちん。
というわけで。

今回はギターのスケさんに
バトン返し!!!!!!!!
(倍返しや!!!!!!!)

大変なお題に答えてもらいましょう!
てわけで、次回のお題は☟

俺の思う【面白い自作ギャグ】を披露(何個でも可)

悩め悩め~~~~~~~~~


というわけで、
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?